ランモバ レイン フォルス。 【ランモバ】ラングリッサーモバイルpart614

レインフォルス (SSR)の詳細・評価

ランモバ レイン フォルス

今回はエステルとシェリーの覚醒スキルについて書いていきます。 この2人の覚醒スキルは飛びぬけて優秀って訳でも無いですが、使い易くて良いスキルですね。 エステル覚醒スキル:希望の応援• 効果:範囲内の味方のHPを30%回復し、全能力値12. 陣営を選ばない、移動力と器用さを上げる事も出来るので非常に使い易い。 超絶と違って効果範囲がフィールド全体では無いが、周囲6マスが効果範囲なので特に気にする必要は無いです。 難点は効果値が低いので他のバフで簡単に上書きされる事ですかね。 上書きされた場合、持続ターンも上書きされるので6ターン持続する効果が1~2ターンで消えるというのはマイナス要素。 エステルのエンチャは微風以外の方が良いですね。 覚醒スキル使ったターンに発動したらシャレになりません。 他にも天女の髪飾りが器用さ以外のバフを上書きする可能性が有るので要注意です。 まぁ上書きされやすいという欠点は有りますが、使い易いスキルには変わりありません。 頂上アリーナで超絶役取れなかった時のリカバリーも出来るし、S3はエステル採用する人多そうです。 どうでもいいが、覚醒ステージの異常な難しさは一体何なんだ?オリビエ、レン、レーヴェをエステル1人で相手するのはきつすぎるでしょう。 というか全員範囲撃ってくるのヤメロ。 最後のレーヴェが相性の関係上まともに攻められないので、フェアリーブーツ履いて捻糸棍と鳳凰烈波の撃ち逃げスタイルでクリアしました。 1枠は金剛装備。 序にハイポ2種でHP減ってる時の火力も底上げ。 兵は一番レべルの高いバーサーカーを選択。 兵は信者、エクソシスト、バーサーカー、重装歩兵から一番育ってるの選べば大丈夫でしょう。 行動の安定しないオリビエ、レンのランダムデバフ、鬼炎斬のスタンにキレつつ何度も挑戦して何とかクリア出来ました。 もうちょい楽でもええんやない? シェリー覚醒スキル:轟きの一閃• 敵に1. 6倍のダメージ• 戦闘後、与ダメの100%分HP回復• 敵を倒した時、このスキルのCD-4• 敵を撃破出来なかった時、相手にスタン付与 解除不可 持続1ターン 雷光の上位版と言って良いスキル。 ただ、雷光と違い再行動時に使えないのは難点。 HPMAXで再行動出来るので2枚抜きがしやすくなったと思う。 ワンパン出来なくてもスタンの保険が有るので、ワンパンギリギリの相手にも攻撃しやすいのは長所と言えます。 ただまぁ元々のCDが長いので、保険利かせちゃうと2発目撃つのに時間が掛かるのが問題です。 vEだと2枚抜き、vPだとスタン付与と回復効果目的で使われる感じなんですかね。 前線で孤立しても専用装備で落ちにくいというのも有りますし。 中々良いスキルを貰ったなぁとシェリーエアプの人が言ってみます。 あんまり使わないキャラだから、どこまで有用なのかイマイチよく分からないというのが本音。 しかし、明日からS3スタートかぁ。 新キャラの性能把握したり、覚醒スキルの性能把握したりvPガチ勢は色々と大変そうですね。 私は使うデッキを決める所からスタートです。 初週はランク決定の5戦目標に頑張ります。

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絆の力開放に必要なキャラ一覧(2020/6版)

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第2部1章攻略• 4と5の主人公組が相手のステージですね。 出撃画面だと4人だけですが、ステージが開始するとわんさか敵が出てきます。 初っ端から豪勢ですねwメンドイからやめて。 敵の数は多いんですが、面倒なギミックや敵も居ないので丁寧に攻めてれば特に問題なくクリア出来る感じです。 隠し宝箱は、ステージ左下あたりにあるヒビです。 中身はコイン12万。 海難事故の救援 護衛ステージですね。 単純にnpcを8ターン守り切ればクリアです。 1ターン目から護衛対象が攻撃される位置にいるので、横にタンク置いておくと安全です。 ステージ両端のクラーケンを撃破するのも有りだと思います。 このステージ増援が出現するんですが、出現フラグが経過ターンでは無く残りの敵の数っぽいですね。 残り2になると出現かな。 そのまま倒しても良いんですが、面倒なので3体残して放置でクリアしてきました。 大して強くもないので、回復さえ間に合えば余裕です。 波の守護者• 前2つと違ってめっちゃキツイです。 というより面倒。 とりあえず、攻略手順は、• 下の弾倉でキャラ待機• そのキャラを友軍のカタパルトの下で待機して、カタパルトにバフ掛け• 左のカタパルトの特殊砲撃でクラーケンに突貫デバフを掛ける• 3つ付与すると無敵が外れるので、その間に倒す って感じです。 弾倉とカタパルトの間を行き来するので、移動力の高いキャラもしくは水兵を出しておくと弾の補給が楽ですね。 クラーケンの削り方は、そのまま攻撃しても良いんですが割合ダメ系を使うと簡単に削れます。 火炎スケルトンアーチャーや火弩スナイパーとかの最大HP依存の奴を使うと効果的です。 2人くらい出撃させておくと良さげかな。 増援は、毎ターンステージの上から2体出現しますが、多分6ターン目で打ち止めっぽいですね。 まぁちょっと苦労しましたがクリア出来ました。 報酬で「裁きのルーン」が貰えるのは良いですね。 もうちょっと前のステージで貰える様にしてくれた方が良かったけどね。 新ガチャとか• ベティとレインフォルスガチャですが引きました。 元々3月は幽白ガチャが来ると予想していたので、ガチャ券は結構貯まってます。 このまま幽白ガチャまで貯めるって選択もありますが、そろそろガチャ欲が抑えられないので引きます。 3ヶ月くらい我慢できる人って凄いです。 素直に尊敬出来ます。 私は無理。 30連でレインフォルス2枚引きというかなり運の良い結果になりました。 その後、ベティ狙いで80回位?回し続けて結局引けなかったんですが・・・最後にランディとティアリスを2枚抜きしてるのは何とも言えない。 まぁ110連でSSR4枚引けてるし悪い結果では無いので良しとします。 キャラ福袋の方はプリパを選択。 戦略と悩みましたがプリパにしました。 結果はユリア。 持ってなかったので大当たりです。 とりあえず、この2人の育成に関しては、ユリアは暫く放置、レインフォルスは育てるって感じでいきます。 レインフォルスは、今の所微妙扱いですが覚醒スキルで化けるんですよね・・・多分。 後は、単純にイケボでカッコいいし伝説陣営で使える歩兵居ないしとかそんな理由です。 ユリアは、リソースに余裕が出来たら育てます。 それまでは放置。 兄貴70簡単じゃね? 兄貴70バランとロッキー両方クリア出来ました。 久しぶりに兄貴ビームで蒸発させられましたが、65攻略してた時ほどの絶望感とか難しさは無いです。 この分だと他の兄貴もクリアは楽勝っぽいかな ただ、オートでやると秘境バフ込みでも何か上手く事行かないんですよね。 65は割と適当なメンツでも、何とかなるんですが。 まぁパクれそうな編成でも探してそれマネてやります。 まとめ 第2部始まりましたけど、アプデの内容量凄いですね。 兄貴70、練兵の追加、部隊レベルの上限解放とかの育成関連もそうですけど、個人的にはアイコンにスキンが反映される様になったのが良いですね。 残響課金してるかどうかアイコンだけで判断出来るので、マルチはこれで選別する人とか居そうですねw ただ、アプデ以降スキル発動時妙に重いのが気になります。 早めに直ると良いんですが、暫くこのまま何ですかね~。

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【ランモバ】【議論】レインフォルスは本当に強いのか?←うーん……

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【目次】• 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 再開してしばらくのランモバプレイですが、なかなかアイテム集めに苦戦しております。 掃討をフルに使うのが基本なのでしょうか。 戦力のほうも、もうひと強化欲しいので誰か加わらぬものかと首を長くして待っております。 まだまだバラバラ故、編成も何もない状態 気持ち的に ですので、選ぶ楽しさを得られる段階まで進みたいところ。 だってほら、がまだ四人ですしおすし。 過去の記事はこちら プレイ開始 さて、相変わらず時空の裂け目をメインに進めております。 こちらのルートです。 単に進めているだけですが、当面はこれで手一杯となりそうです。 クラス 誰か強化できそうな出来そうな者はいないかしらと英雄を確認していますと、見慣れた二人に赤点がありました。 こちらの二人です。 アルテ ー アルテとーですね。 どうやら二人ともが強化出来るというわけではなく、どちらか一人のみのようでした。 そう、上級素材が同じだったようです。 しばらく悩みました。 アルテはユニットを隣接させているとでいう援護防御が発動される為、物理相手の前線ではめっぼう強い。 ーは固有タレント『逃走王女』により、単独行動や疾風迅雷の感じでフィニッシャーとなってくれます。 また、光輝軍というのも大きい。 エルウィンが主力ですので、恩恵を受けられます。 結局選んだのは…… アルテでした。 素材はそのうち溜まりますし、それほど一大決心というほどでもないですよね。 気にするな、お前は弱くない。 私が強すぎるのだ・・・・。 ヤバい香りがプンプンしますな。 スキル クラスチェンジに伴って新たなスキルを習得します。 新たなスキルを習得しました。 『戦場統帥』 『戦略統帥』というスキルを持つ全てのユニットの強化が出来るようにということらしいです。 結局、属性ではないにせよ関連で括れということなんでしょうか。 ちなみに、『戦略統帥』を持つユニットをまとめてみました。 レオン• ランフォード• レインフォルス• アルテ• バルガス• エラスタ• ウィラー• エグベルト• エマーリンク• オリビエ• ランス• セレス• スコット• ディオス• 18名ですね。 赤い色が付いているのが取得済みと思われますが、記憶をあてに選んでいますのでもしかすると違うかもしれません。 この様子では折角のスキルですが、見送りするほうが良さそうですね。 我が軍は現在光輝軍が中心となっております故。 兵士 さて、他にも兵士が解放されたようです。 ガイドでは『練兵場』で解放することが出来るとのことですが…… 選んでみると、『練兵場は解放されていません』との文字が。 これは一体どういうことか。 飛べなかった理由は今一つわかりませんが、どうやらロックが架かっているようですね。 今まで輝にしていませんでした。 いえ、性格には忘れていたのでしょう。 解放していたような形跡はありましたので。 このアイテムは『時空の裂け目』で入手出来るのでしょうか。 まとめ さて、一つ見聞が深まったような気分でいます。 兵士の解放というわかりやすい強化項目が見つかったので、そちらに意識を向けていきたいと思います。 兵士の強化は勝敗にも直結していますし。 ルートというか、を見つけておくと楽しくアイテムも集められるかもしれませんね。 楽しみ方を見つけるというのはアプリの醍醐味といえるのですから。 もっとも、ファンディスク的な感じをアプリに求めている節もありますので、召喚は甘くして欲しい。 あんまり言いたくないんですけどね。 ……信じてもらえないかもしれませんが! 関連商品.

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