アイス ボーン ダメージ 計算。 【MHWアイスボーン】ブラキ太刀・大剣は覚醒武器より強い?ダメージ計算から考察してみました

【MHWアイスボーン】ブラキ太刀・大剣は覚醒武器より強い?ダメージ計算から考察してみました

アイス ボーン ダメージ 計算

初心者向け徹甲榴弾装備 ダメージ上限を加味しない装備は、下記の記事で紹介しております。 徹甲榴弾Lv3のダメージ計算方法 徹甲榴弾Lv3を使用します。 徹甲榴弾Lv2でない理由は単純で、Lv2速射よりもLv3単発の方が強いからです。 徹甲榴弾のダメージ計算式はとても単純です。 固定威力は テオ:火属性肉質0へのダメージより算出、属性威力は カンタロス:火属性肉質100へのダメージより算出できます。 徹甲榴弾のダメージ上限計算方法 名前 武器 攻撃力 基礎 攻撃力 弾威力 固定 ダメージ 属性 ダメージ 計算 対柱 固定 属性 素ダメ ダメ上限 素ダメ ダメ上限 ラージャン攻撃2 416 320 24 5 76. 8 1. 5 79 156 79 156 ラージャン 403 310 24 5 74. 4 1. 5 76 151 76 151 ラスボス 377 290 24 5 69. 6 1. 5 72 141 72 141 ガルルガ攻撃2 364 280 24 5 67. 2 1. 5 69 136 67 136 ガルルガ 351 270 24 5 64. 8 1. 5 67 132 67 132 上位ジョー 299 230 24 5 55. 2 1. 5 57 112 57 112 上位ナナ 260 200 24 5 48. 0 1. 5 50 98 50 98 検証したデータリストになります。 トレーニングエリアの柱へのダメージ計算と実際のダメージを載せてあります。 素ダメージとは、 武器の強化および 攻撃スキルを一切発動していない状態です。 食事ボーナスや食事スキルも発動していません。 パッと見で分かるのは、 素ダメの2倍-1が ダメージ上限であるように見えます。 しかし、 1を引く理由が分かりません。 そこで、 ダメージ上限が固定ダメージに依存しているのではないかと仮定しました。 そういう風に考えると下記のような計算式によって、ダメージ上限が決定しているように見えます。 そしてこの計算式を用いて、計算した結果がリストのダメ上限 計算 になります。 実際のダメージ上限と同じ数値になりました。 そうなるように計算式を設定したので当たり前ですが 検証に使用したすべての武器で正しい結果が得られたので、それほど外れたものではないことが分かります。 この方法で僕はダメージ上限計算式を算出しました。 ダメージ上限に必要なスキル 徹甲榴弾を発射した際に、 足が止まらないガルルガライト。 足を止める中で、 一番火力が高いラージャンライト。 この2本のダメージ上限を加味した装備を紹介します。 徹甲榴弾Lv2速射や、ヘビィボウガンによる徹甲榴弾の単発自動装填は使い物にならないので御注意ください。 上手い人が使う場合は話が別 ダメージ上限に必須のスキルは 砲術Lv5、猫の砲撃術です。 これに加えて、武器によって攻撃LvやフルチャージのLvが変動します。 名前 武器 攻撃力 基礎 攻撃力 ダメ 上限 上限必要火力スキル 砲術 攻撃 フルチャ ラージャン攻撃2 416 320 156 5 4 2 ラージャン攻撃1 410 315 153 5 6 2 ラージャン 403 310 151 5 5 3 ガルルガ攻撃2パ 372 286 139 5 4 — ガルルガ攻撃1パ 365 281 136 5 5 — ガルルガ攻撃2 364 280 136 5 6 — ガルルガパ 359 276 134 5 5 — ガルルガ攻撃1 358 275 134 5 6 — ガルルガ 351 270 132 5 7 1 パ:パーツ強化攻撃6 攻撃:カスタム強化 このスキルを発動させれば、それ以上の火力スキルは不要なので生存スキルを付けましょう。 加速再生は、一定時間内で5ヒット毎に体力を回復するスキルです。 ライトボウガンでは5回復します。 不要な相手には回避性能・体術・回避距離等の好みのスキルへ変更してください。 終わりに 足が止まるラージャンライトは基本的にTA用です。 マルチの通常クエストでは事故ることがあるので、使用は控えた方が良いと思います。 ガルルガライトは超絶万能武器なので、初心者がクリア後に作るべき装備だと思います。 それでは、あでゅーノシ• オフラインのためランキングが表示できません カテゴリー カテゴリー アーカイブ• 最近のコメント• に より• に いも より• に より• に 匿名 より• に より.

次の

MHWIBダメージシミュレーター

アイス ボーン ダメージ 計算

初心者向け徹甲榴弾装備 ダメージ上限を加味しない装備は、下記の記事で紹介しております。 徹甲榴弾Lv3のダメージ計算方法 徹甲榴弾Lv3を使用します。 徹甲榴弾Lv2でない理由は単純で、Lv2速射よりもLv3単発の方が強いからです。 徹甲榴弾のダメージ計算式はとても単純です。 固定威力は テオ:火属性肉質0へのダメージより算出、属性威力は カンタロス:火属性肉質100へのダメージより算出できます。 徹甲榴弾のダメージ上限計算方法 名前 武器 攻撃力 基礎 攻撃力 弾威力 固定 ダメージ 属性 ダメージ 計算 対柱 固定 属性 素ダメ ダメ上限 素ダメ ダメ上限 ラージャン攻撃2 416 320 24 5 76. 8 1. 5 79 156 79 156 ラージャン 403 310 24 5 74. 4 1. 5 76 151 76 151 ラスボス 377 290 24 5 69. 6 1. 5 72 141 72 141 ガルルガ攻撃2 364 280 24 5 67. 2 1. 5 69 136 67 136 ガルルガ 351 270 24 5 64. 8 1. 5 67 132 67 132 上位ジョー 299 230 24 5 55. 2 1. 5 57 112 57 112 上位ナナ 260 200 24 5 48. 0 1. 5 50 98 50 98 検証したデータリストになります。 トレーニングエリアの柱へのダメージ計算と実際のダメージを載せてあります。 素ダメージとは、 武器の強化および 攻撃スキルを一切発動していない状態です。 食事ボーナスや食事スキルも発動していません。 パッと見で分かるのは、 素ダメの2倍-1が ダメージ上限であるように見えます。 しかし、 1を引く理由が分かりません。 そこで、 ダメージ上限が固定ダメージに依存しているのではないかと仮定しました。 そういう風に考えると下記のような計算式によって、ダメージ上限が決定しているように見えます。 そしてこの計算式を用いて、計算した結果がリストのダメ上限 計算 になります。 実際のダメージ上限と同じ数値になりました。 そうなるように計算式を設定したので当たり前ですが 検証に使用したすべての武器で正しい結果が得られたので、それほど外れたものではないことが分かります。 この方法で僕はダメージ上限計算式を算出しました。 ダメージ上限に必要なスキル 徹甲榴弾を発射した際に、 足が止まらないガルルガライト。 足を止める中で、 一番火力が高いラージャンライト。 この2本のダメージ上限を加味した装備を紹介します。 徹甲榴弾Lv2速射や、ヘビィボウガンによる徹甲榴弾の単発自動装填は使い物にならないので御注意ください。 上手い人が使う場合は話が別 ダメージ上限に必須のスキルは 砲術Lv5、猫の砲撃術です。 これに加えて、武器によって攻撃LvやフルチャージのLvが変動します。 名前 武器 攻撃力 基礎 攻撃力 ダメ 上限 上限必要火力スキル 砲術 攻撃 フルチャ ラージャン攻撃2 416 320 156 5 4 2 ラージャン攻撃1 410 315 153 5 6 2 ラージャン 403 310 151 5 5 3 ガルルガ攻撃2パ 372 286 139 5 4 — ガルルガ攻撃1パ 365 281 136 5 5 — ガルルガ攻撃2 364 280 136 5 6 — ガルルガパ 359 276 134 5 5 — ガルルガ攻撃1 358 275 134 5 6 — ガルルガ 351 270 132 5 7 1 パ:パーツ強化攻撃6 攻撃:カスタム強化 このスキルを発動させれば、それ以上の火力スキルは不要なので生存スキルを付けましょう。 加速再生は、一定時間内で5ヒット毎に体力を回復するスキルです。 ライトボウガンでは5回復します。 不要な相手には回避性能・体術・回避距離等の好みのスキルへ変更してください。 終わりに 足が止まるラージャンライトは基本的にTA用です。 マルチの通常クエストでは事故ることがあるので、使用は控えた方が良いと思います。 ガルルガライトは超絶万能武器なので、初心者がクリア後に作るべき装備だと思います。 それでは、あでゅーノシ• オフラインのためランキングが表示できません カテゴリー カテゴリー アーカイブ• 最近のコメント• に より• に いも より• に より• に 匿名 より• に より.

次の

【モンハン】モンハンのダメージ期待値計算機を作ってみた。【アイスボーン】

アイス ボーン ダメージ 計算

会心率とは? 武器ごとに設定されている値のこと 会心率とは、武器ごとに設定されている値のこと。 攻撃が当たる度にこの値の確率で会心が発動する。 会心発動で武器の攻撃力が上がる 会心が発動すると、その攻撃時のみ 武器の攻撃力が1. 25倍になる。 なお、会心率が適用されるのは 物理攻撃力のみであり、属性ダメージには適用されない。 マイナス会心は攻撃力が下がる 会心はプラスだけでなく、マイナスのものも存在する。 マイナス会心が発動した際は、 武器の攻撃力が0. 75倍になる。 会心率の上げ方 スキル:弱点特効 【最重要】 会心スキルの中でも特に強力! 弱点特効は武器自体の会心率が上がるわけではないが、弱点に攻撃した際に会心が発動するというスキル。 そもそも弱点を攻撃しているうえに、会心まで発動するのでダメージ効率が大きく変わってくる。 会心率を高める上で 最も重要なスキルだ。 戦闘中は何度かモンスターが起こるはずなので、発動しないということはない。 中には怒り状態だと防御力が下がるモンスターも存在し、そういったモンスターが相手の場合は、怒り中のダメージを大きく上げることができる。 このスキルを使う場合は、専用装備と専用の立ち回りが求められる。 主に大剣と弓が使用するスキルだ。 抜刀術【技】のレベル別効果.

次の