シノアリス コロシアム装備。 【シノアリス】コロシアムについての基本情報〈初心者向け〉

【シノアリス】初心者は何の武器を育てたらいい?装備の強さ解説。【初心者向けまとめ】

シノアリス コロシアム装備

攻略手順 WAVE1 開幕WAVE1ではゴーレム(火)とゴースト(火)、バード(火)の3体登場します。 可能ならば攻撃して来ないバード(火)だけを残して、ここで人を待ちましましょう。 人が揃ったらミトラなどのバフメアを打ちましょう。 WAVE2 WAVE2ではヘイトバード(火)とヘイトバード(火)が2体出て来ます。 高火力の単体攻撃なので1体ずつ速攻で倒してしまいましょう。 WAVE3 WAVE3ではドラゴン(火)とハイオーク(火)の2体です。 ドラゴンは高火力で全体攻撃、ハイオークは高火力の単体攻撃なので、ドランから先に1体ずつ速攻で倒してしまいましょう。 終わり掛けにユノなどの水武器の効果が上昇するユノなどを発動させます。 刀剣のスキルが上昇するナツノでも可です。 WAVE4 WAVE4でラスボスのプロメテウスが登場です。 モード1では『試練ヲ与エル』全員のHPを50%削る全体攻撃を打って来ます。 プロメテウスは一度攻撃すると、すぐに続けて攻撃しては来ないので、ヒーラーは速攻で全員の回復に努めましょう。 回復しないでモード2に入ると次には『更ナル試練ヲ』で全員のHPが残り1%まで削られてしまいます。 続けて『耐エテミセヨ』で全滅攻撃を打って来ますので、回復をしつつ、ユノなどの効果が切れてしまった場合には、フリーズゴーレムなどの上昇系のナイトメアを打って、速攻でHPを削りきってしまいましょう。

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コロシアム戦略『ターゲットを決める』|ぱんだとシノアリス

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前衛武器においての強武器 前衛武器 刀剣・打撃・射出・長柄 (魔具も攻撃武器のため前衛武器として扱いたいのだが、初心者向けかと問われると少々疑問が残るため省略させてもらった。 ただし以下の内容は魔具にも通じるものがあるため読んで損はないかと思う。 ) コロシアム補助スキルから見る強武器とは 勇猛果敢 最も注目すべきはコロシアム補助スキルの 勇猛果敢(弐)もしくは 勇猛果敢(参)であろう。 「勇猛果敢(ゆうもうかかん)」は 攻撃時、一定確率で攻撃ダメージが上昇するスキルであり、上昇割合はスキル名の後の数字によりアップする。 ( 壱 いち)<( 弐 に)<( 参 さん) 前衛職を務めるのであれば(総合値・コロシアムメインスキルはここでは置いといて)この補助スキルをどれだけ発動させられるかが火力を左右する。 初心者はこれらの補助スキルを持つ武器は最優先で育成価値があると考えていい。 ただし、過去の一部イベントにて勇猛果敢 弐 を持つ武器が配布されたが、イベント期間を外れた後はスキルはそのままだがステータスが著しく弱体化されたケースがある。 お知らせなどでこのような特殊ケースに該当する武器は様子を見た方がいい。 もちろん勇猛果敢(弐)が足りない場合は装備の候補になる。 乾坤一擲 次いで注目したいのは 乾坤一擲(けんこんいってき)だろう。 こちらのスキルを持つ武器も強武器と言えよう。 その他スキル また、上記のスキル以外にも前衛武器には様々な効果を持つ補助スキルが存在する。 多くが自分自身のステータスにバフ効果のあるものや敵にデバフ効果のあるものだ。 これらは決して弱いわけではないのだが、ステータスに関わる行為は本業の後衛職に任せ、前衛職として火力・イノチ獲得に影響を与えるスキルを持つ武器を装備して行くといいだろう。 ただし、 魔力供給に関してはSP消費量を軽減してくれるため(他の補助スキルに比べれば地味に感じるかもしれないが) オソウジに行く回数が減ることを考えれば連続してスキルを使うことができるためDPSも上がると言えよう。 コロシアムメインスキルから見る強武器 続いてメインスキルに関して解説していく。 前衛武器には単体攻撃に特化した 刀剣・射出(以下「単体武器」)と 複数攻撃武器の 打撃・長柄(以下「複数武器」)に分かれる。 また、前衛武器のメインスキルを大別すると以下のようになる 基本系• 純粋に相手へのダメージ• ダメージを与えつつ自分、もしくは敵のステータスに影響を付与• ダメージを与えつつ自分にSP回復効果• ダメージを与えつつ自分にHP回復効果(通称:吸命武器)• ダメージを与え、条件を満たすことでコンボ数+5(通称:コンボ武器) 特殊系• ダメージを与えるが、条件を満たすことで威力が強化・変化• etc... 順次追加の可能性アリ これらを踏まえたうえで解説していく。 単体武器と複数武器で以下に記述する内容には誤差があるのだが、後に記述する複数武器の解説にはそれら誤差を記述するに留める。 単体武器 スキルの強さ 基本系でのスキルの強さ 上記【基本系】において注目すべきは ローマ数字・漢数字の数の大きさだ。 壱 弐 参 肆 伍 陸 漆 捌 玖 拾• 基本的には威力はこれら数字が大きいほど威力も大きい。 ダメージを出せるのはスキル数字の大きい方だ。 これは現状では• 指定ナイトメアスキル発動中に使用することで威力増加• 指定属性の武器を装備している数によって威力変化• 残りSPでの威力変化(少ないほど増す。 劣勢時に威力増加• etc... (今後さらにパターンが増える予感) これら特殊系は 条件を満たした場合、基本系よりも威力が高くなる傾向にある。 もちろん基本系同様に「スキル数字」が存在するため、このスキル数字が大きいほど威力に期待できる。 これら特殊系を入手した際にはまずは 条件をよく理解することだ。 条件さえ満たしていれば基本系スキルよりも大きな威力が期待できる。 また、現状では問答無用で装備に組み入れたいのが「 劣勢時に威力増加」のスキルだろう。 私ならばこのスキル武器と勇猛果敢持ち武器とで悩んだら前者を選ぶ。 純粋にダメージを与えるスキルがその他よりも威力が優遇• 特殊系でのスキルの強さ こちらに関してはほとんどのスキルの場合が単体武器同様に、 条件を満たした場合基本系よりも威力が高くなる。 ただし、複数武器の場合は「条件を満たすことで(確定の)攻撃対象が増える」スキルが存在するため注意が必要だ。 この場合は威力が高くなるわけではなく、 対象人数が増えることで相手ギルドに対する総ダメージ量の期待値が増える、と考えてもらいたい。 これらスキルは複数武器特有のスキルのため注意しよう。 まとめ 長くなってしまったが一度整理してみよう。 コロシアム補助スキルに着目した時の強武器• 「 勇猛果敢(弐)」「 勇猛果敢(参)」スキル• 乾坤一擲(ただし使い手を選ぶ) コロシアムスキルに着目した時の強武器• 単体武器では「 スキル数字」の大きいスキル• 複数武器では 純粋ダメージスキル• 単体・複数武器どちらも 特殊系スキル(要条件確認) どちらの条件をも満たす武器となると「コスト」が高い武器や、イベントガチャ限定・期間限定だったりと入手難易度が高いものが多い。 あとがき この記事ではステータスや武器種・属性・コストなどの様々な要因を除いて「コロシアム・コロシアム補助スキル」のみに着目し、「強武器」とはどのような武器なのか、を解説したに過ぎない。 実際にコロシアムへ挑む際に手当たり次第に強武器を装備していけばいいのか、と言うとその限りではない。 武器種で絞ったりステータス内容や限界突破回数で解放されるスキル内容が関わってきたりと、初心者には複雑すぎるシステムが広がっている。 今後も(恐らく、いや間違いなく)続くであろう武器のインフレに対応すべく、これを機に「必ずしも必要な武器でガチャを回すべきか否か」の判断ができる手助けになれたらと思う。 あしからず。

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【シノアリス】ソサミンだけど相手毎に装備かえるってのがまだよくわからないです

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装備セット変更の解放条件 装備セットの変更は総合値が17万以上に到達した時点で開放されます。 17万を到達しても開放されていない場合は、メイン装備を17万以上に満たす必要があります。 17万に到達しないとサブセット選択ボタンは表示されません。 装備変更の条件と回数 武器補充のタイミングで消費SP40で変更可能 装備セットは武器補充のタイミングでSPを消費して、1回だけ変更することが可能です。 消費SPは40です。 バトル開始前3分間はSP消費なしで変更可能 装備セットは、コロシアム開始3分前は消費SPなしで1回だけ変更することが可能です。 バトル開始10秒前になると変更することはできません。 なのでコロシアム前とバトル中の実質2回変更することができます。 メニューに!がつく 装備を変更するまでメニューに「!」が付きます。 装備変更をすると、「!」が消えます。

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