ファイアー エムブレム 風花雪月 選択肢。 【FE風花雪月】ストーリー攻略チャート|ファイアーエムブレム風花雪月

レオニー

ファイアー エムブレム 風花雪月 選択肢

クラスが別でもスカウトで好きなキャラ加入! まず、最初に悩むであろうクラス(学級)選択。 ちなみに、オープニングで好きな国を聞かれますが、この選択肢は学級決定には影響しません。 以下の選択画面が出たときに悩みましょう。 誰を育てる、というより各自をどう育てる、という方針になります。 ストーリーは学級選択により分岐 あくまで対立関係にある3国が軸にあるので、中盤から後半はその国が中心のストーリーとなるでしょう。 特に級長はいずれも国の次期トップなので、他へ行くことはないと思われます。 スカウト出来るのは? 3人の級長およびヒューベルト、ドゥドゥー以外は可能です。 スカウト成功の条件は以下。 ・ストーリー進行(進まないとそもそも選択肢がない) ・各自の関心の高いステータス1つと、技能レベル1つを一定以上にすること なお、支援レベル(好感度)を上げておくと要求ステータスが低めでもOKしてくれるようです。 他に、教師やツィリルなど教会側のメンツもスカウト可能。 こちらは要求がレベルだけなので仲間にしやすかったりします。 フリルは仲間にできないの? ストーリー進行でどの学級を担当していても仲間に加わります。 戦闘の基礎知識 すぐ死ぬ! ファイアーエムブレムシリーズは味方キャラも倒されるときはあっという間というゲームです。 単騎突入は禁物! 移動決定時に赤い線が見えたら、次の敵ターンで攻撃されるマークです。 HPの低いユニットや、相手が特攻を持つ場合は注意しましょう。 敵との距離がある場合、全員が攻撃されない位置で固まって待ち伏せし、近づいてきたら集中攻撃で撃破しましょう。 難易度選択で「クラシック」の場合、HP0になったキャラはロストし、ゲームに登場しなくなります。 慎重に戦いましょう! (フリーバトルは「退却」コマンドで戦闘開始時点からやりなおせるので死んだらコレ。 しかも「経験値は得たまま」なのでレベルアップもガンガン可能。 ) 「天刻の拍動」を使う! ストーリー序盤で使えるようになります。 1行動単位で時間を戻せます。 初めは戦闘中に3回しか使えませんが十分な回数。 誰かが死亡した場合、それを避けられるところまで戻しましょう。 相性を考える わかりやすいものでは「飛行」に対して「弓」が特攻(3倍ダメージ)という壊滅的な相性があること。 飛行は地形無視+高い移動力+攻撃後に再移動できるという大きなメリットを持っているので、弱点もあります。 他にも、重装系は非常に防御が高く、剣や斧などの武器全般に強い反面、魔法防御が低いため魔法に弱いです。 なお、中盤以降になりますが武器の有利もスキルにより発生します。 弓も剣殺しを覚えます。 スキル習得する武器を装備しているとき限定なので、武器を持ち替えるとスキルは無効となります。 他にも有利を持つ戦技を習得する事でもいくらかの相性が発生します。 槍は「騎馬」有効、斧は「重装」有効、剣は「飛行」有効、といった具合。 それぞれの武器でエキスパートを育てておくと、特定の相手を突破するのが楽になります。 オススメ育成 各キャラのオススメの技能育成をまとめます。 クラスチェンジも合わせて考慮していきましょう。 クラスチェンジはメンバーのLvが一定以上必須です。 初級 Lv 5以上• 中級 Lv 10以上• 上級 Lv 20以上• 比較的序盤で、強力な剣も手に入るので。 個人的に格闘もオススメ。 かつ、必殺が高めなので数値以上にクリティカルによるダメージが期待できます。 苦手がないため、他の誰よりも自由に育成できます。 指導がないため、技能スキルを伸ばしにくく序盤~中盤は「剣」「槍」「斧」「弓」「格闘」「理学」「信仰」いずれかを「散策」パートで教師の指導を受けて集中的に伸ばしましょう。 Lv 10までに C目標。 クラスチェンジ先の条件を満たせなくなってしまいます。 Lv5では剣士にクラスチェンジ。 剣がDまで上がったらそれ以降は重装を上げることをオススメ。 中級でアーマーナイトを選択しましょう。 相当なタフさで簡単に落ちたりしません。 最上級職に向けては、飛行を鍛えればドラゴンマスター、馬術と槍を鍛えればグレートナイトも可能。 いずれも機動力の高いユニットで、ドラゴンマスターは飛行による地形無視移動、グレートナイトは騎乗による移動力と重装のメリットを併せ持つ点が特徴。 全キャラに言えますが、資格取得さえすればクラスチェンジは戦闘前にも自由に可能なので、マップに併せて切り替えることも可能です。 オススメクラス 重装系 ヒューベルト 理学をメインで伸ばすと良い。 指揮にも適正があるので計略の使い手としても優秀。 ただ、指揮の専用クラスはないのでクラスチェンジの条件を考えると優先度低め。 中級はメイジとダークメイジで選択。 好みにはなりますが、ダークメイジは特殊なアイテムが必要な分、隣接する敵の回避を-20させるスキルが強力。 とはいえ、基本は隣接しないし必要な「闇魔法試験パス」は上級職でも使えるアイテムなので迷いどころ。 中級のあとでいいので、馬術や槍も鍛えてダークナイトを目指すと機動力を獲得できます。 最上級は男性では魔法専用歩兵クラスがない。 オススメクラス 修道士 > メイジ > ウォーロック > ダークナイト 才能開花 槍術 「氷槍」 フェルディナント 槍と馬術がオススメ。 得意適正なのでなんなくソシアルナイトまで進められる。 槍は「騎馬」に有効(2倍)となる戦技「葬騎の一撃」を習得可能。 序盤~中盤の強敵が「騎馬」なので有効打となる。 騎士団は「ジェラルト傭兵団」を装備させると回避が大きく上がり、かなり強いユニットとなる。 パラディンの条件を満たしてからは重装を上げると堅さも兼ね備えるグレートナイトにクラスチェンジ可能。 単騎で突っ込める性能に。 オススメクラス 兵士 > ソシアルナイト > パラディン > ホーリーナイト/グレートナイト 才能開花 重装 「速さ封じ」 リンハルト 信仰。 紋章が回復スキルの威力アップの点から生粋の回復役。 理学も伸ばせば攻撃面も補えます。 リンハルト自身は置いてかれて何もできなくなる事もしばしばあるので、最上級はホーリーナイトで移動力を補いたいところ…。 私は中盤以降、キャラが増えてきてからは回復役のリンハルトは出撃せずに副官でした…。 回復は他のキャラのオマケで事足りてしまうので。 オススメクラス 修道士 > プリースト > ビショップ > ホーリーナイト カスパル 斧、格闘。 斧はエーデルガルトがいるので格闘メインでも良いかも。 ドラゴンナイト系適性も高い。 斧技能を早めに上げることで「槍殺し」を覚えさせたい。 命中に難があるため、槍相手のみとはいえ大きく補えるため。 オススメクラス 戦士 > ブリガンド > ドラゴンナイト/ウォーリアー > ドラゴンマスター/ウォーマスター ベルナデッタ 弓メイン、槍。 弓は遠距離だけでなく近距離反撃を習得でき、特に苦手もないため今作を通して非常に強い。 ベルナデッタは特に低確率とはいえ紋章で追加攻撃できる他、速さが高いので2回攻撃の機会や回避も高く非常に優秀。 優先して育成することをオススメする。 +馬術で ソシアルナイト > ボウナイト +飛行で ペガサスナイト > +剣でファルコンナイト 馬術が「才能開花」するので騎馬のほうが上げやすい。 オススメクラス 兵士 > ペガサスナイト/アーチャー > スナイパー > ボウナイト/ 才能開花 馬術 「すり抜け」 ドロテア 理学。 女性なので信仰も上げて最上級はグレモリィを目指すと良い。 信仰は苦手だが、才能開花で覆せる。 剣も得意なのでエピタフも目指せる。 オススメの一人。 「理学」を上げていくことで射程が長い魔法を多く扱え、ダメージも出るので火力が高い。 序盤はトロン、中盤以降はメティオが射程が長く有利。 魔導の杖をもたせて、さらなる強化を図りたい。 中級は盗賊。 一人いると楽。 +槍/飛行でペガサスナイト、+斧/飛行でドラゴンナイト。 適正としては斧が高いのでドラゴンナイトが上げやすい。 個人スキルも相まって必殺が高いので「キラー」系の武器と相性がいい。 いくつかの武器種をもたせておくと良い。 オススメクラス 剣士/戦士 > 盗賊 > ドラゴンナイト > ドラゴンマスター その他 ツィリル 弓、槍。 ドラゴンナイトが適正高くオススメ。 弓も使えると万能。 特に固有スキルによりパラメータ成長率が高いのが特徴。 早めにスカウトして育てておきたい。 オススメクラス 戦士/兵士 > ブリガンド/アーチャー > ドラゴンナイト/ウォーリアー > ドラゴンマスター/ウォーマスター シャミア 弓。 ひたすら弓。 機動がほしければボウナイトを目指しても良い。 ただ、スナイパー専用戦技「ハンターボレー」が2回攻撃というやたら強いせいで他へのクラスチェンジがメリット薄。 通常時は命中に困ることはないが、曲射などで遠くに攻撃する際に下がる命中を補い、安定して運用できる。 オススメクラス スナイパー > アーチャー(マスターのみ) > スナイパー/ボウナイト.

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【FE風花雪月】お茶会の解放条件・誘い方・選択肢選びのコツ【ファイアーエムブレム風花雪月】│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

ファイアー エムブレム 風花雪月 選択肢

人的にも物的にも戦力を増加させられる手段でありながらも, 第2部に入ったら出来なくなってしまうため。 勧誘を成功させるためのコツは, 落とし物はやる気調整のためにキープしておき, ep6で商人が解放されて贈り物でもやる気を上げられるようになったら, やる気は贈り物に頼って研修を多めに受けるようにすること。 もしくは指導は才能開花用と割り切って最初っから全力で研修を受けまくってもいい。 スカウトでもう1つ重要な支援値は食事イベントで上げやすくなっている上に贈り物でも上げられるので後回しでも問題ない。 商人の売る釣り餌や100, 300Gのお土産は買い占めた方がいい。 安くても効果が大きいから。 なお, 店売りの在庫は節の初めで入荷される。 散策ミニマップでは, 青丸は自学級の生徒, オレンジ丸は他, 白丸はモブ。 クトの場所や相手は光ってたりマークが置かれていたりする。 オンラインが使えるなら資格試験のパスは留学生から購入すると安くて良い。 また, 自分のところからの留学生にもパスを持たせるとそれなりに稼げて美味しいはず。 なお, 留学生を送り出すときの潜伏場所は一旦い探すふりをして管理官の隣ですぐに決定すれば, 留学先での潜伏訓練が楽になるだろうから有難がられるはず。 私はそう考えてやっている。 武器を外すか相手より射程が短い武器を装備すれば反撃できなくなるので, 相手がとても弱い場合は立ち尽くしているだけで兵種経験値を稼ぐことができる。 まあ時間はめっちゃ掛かるが。 武器は軽いほうが攻撃速度が高くなるため結果的に下級武器の方が追撃が発生しやすくダメージも高くなったりする。 というか, 重い武器は戦技用なのである。 使い分けということ。 兵種説明で魔法が使えると記載がなければ, その兵種では魔法を装備することはできない。 なお, 魔法が使える兵種なら信仰を上げて回復も使えると良い。 経験値の小遣い稼ぎができるため。 やる気……1目盛りが個別指導での指導回数(獲得経験値)1回に等しい。 1目盛り25で最大4の100。 外伝や課題(フリーやクトでは無意味)での戦闘でMVPを取ったり(主人公が取ると全員25), 主人公とのを行ったりするとやる気が最大に回復する。 授業はほぼ毎週あるのでそのときの指導レベルに合った(Dなら4人)人数分はやる気をマックスにしておきたいところ。 連形計略は連形攻撃と同じで対象が攻撃範囲にある仲間が連形する。 騎士団……コマンド計略を使うために必要な装備品。 経験値は計略使うとちょい多めになる。 雇える騎士団の強さはキャラの指揮ランクによる。 計略の強さはステータス魅力による。 反撃の計略はもちろんのこと能力値上昇が強いので積極的に使うといい。 ちなみに, 戦力0となって壊滅しても消えることはないが補充するときの料金が高くなる。 施設……合唱は信仰経験値10, 支援値, 指導経験値200。 食事は素材使ってやる気(青印なら100, なしなら50, 赤0の上昇), 支援値, 指導経験値200。 研修は経験値基本20, 支援値。 お茶会は支援値, 魅力。 武闘大会は賞金と賞品, 指導。 釣り……見逃しは2回まではOK, 3回見逃すと餌がなくなる。 小さな魚影はアルビネニシン, ホワイトトラウト, アミッドゴビー, カレドニスレッド。 大きな魚影はカレドニスガー, アミッドスパイク, トータテスローチ。 赤色の巨大な魚影は守備トータテスパイク, 技クイーンローチ, 速さブルヘッド。 魔力変異で出やすくなる黄色の光る魚影はシルバーフィッシュ売値200G, ゴールド500G, プラチナ1000G。 幻の魚出現で出る虹色の輝く魚影はメガミノツカイ1500G, 紫色の奇妙な魚影はフォドランディ2000G。 なお, 巨大な魚影での魚はめったに使わないし釣ったところで入手経験値が少し増えるだけなので, あえて無視するのもあり。 また, 光る魚影は大繁殖期でも出るためわざわざ魔力変異のときに狙う必要性は薄い。 指揮レベルと要素……Eで散策1(以降毎lvで1上昇)訓練3(以降2lvで1上昇)栽培1(同左)給金1000(以降毎lvで1k上昇し5kで頭打ち)出撃1(以降4lvで1上昇)。 Dで散策3栽培2。 Cで散策5栽培3そして副官1(以降2lvで1上昇)とlv30最上級職の解放。 Cp出撃2。 B散策7訓練6栽培4副官2。 A散策9訓練7栽培5副官3あと一緒に料理の新レシピ。 Ap(上限)散策10出撃3。 自由行動……講習は経験値(経験値量は個人の得意不得意と教師との技能レベル差によって決まる。 普通30で教師の方がレベルが高いとプラス10), やる気50。 休養は全員やるき50回復なので個別指導のことを考えると微妙な気がする。 というか講習でも50上がるし。 天帝の剣の回復用か。 ちなみに, 授業(個別訓練)での上昇値への教員補正p2は主人公の技能レベルが生徒"より高い"場合にのみ付く。 月初めは授業より自由行動が"ほぼ必ず"先に来るので, 月末で課題前の自由行動において散策を選び食事でやる気を上げるのはあまり効率がよくないように思える。 月初めの散策では出撃クトが出てくるし。 月末に散策するような場合には教員研修をメインにすると良い。 というか, 初めてで次の月のイベントが分からないようなときは特に。 目標設定……目標設定で単一にして自習効果1. 5倍だと総量でいったら損じゃな? 一度講習を利用して確認しよう。 って思ったけど, そもそも技能レベルが違うと入る経験値も違う気がするのだが……。 理学Bp同士のヒュー単一48, ドロテア32と信仰c32. あっやっぱり単純に損じゃねーかよ!ちくしょー(笑)てーか得意でもそもそもの値が低いから1. 5倍されたところで総量で負けるのである。 なんだかなぁ。 講習について……結論としては微妙なので自由行動では選ぶべきでない。 以下, 考えたこと。 人員の増加をするためには主人公の能力値と他学級生徒との支援値が必要なので, 主人公の能力値をブーストできる自由行動の講習は結構重要なのかもなと思った。 てか, よく考えると講習の経験値量は多いし, 主人公を強くする上ではやはり取っていきたいところだ。 だって個人指導だと1回6expでもその間は12しか差がつかないわけだからね……才能開花のための回数を除けば講習の方が強化効率は良いわけだ。 まあそうでもなけりゃ死に要素になっちまうしな。 むしろ個人指導は才能開花のためのおまけみたいな? 追記, やっぱり講習微妙なんじゃないか。 いや先の職業を考えれば複合的に上げるのは大事なんだろうけれど, 支援値やら指揮レベルは上がらないし, 何より指揮レベルを上がれば自習のない主人公は教員講習でも上げられるわけだし, 散策での行動回数や出撃での選択回数を増えせたりして結果的に効率を上げられるわけだし, つまるところ講習は効率は落ちるものの時短なキャラ強化方法ってことなのだろう。 個別訓練……教員補正が付くほうがPERFECT率高いんじゃないかと思って軽く調べてみたが, 別に気の所為だった。 ただ, サンプル数は少ないし技能レベル差やら生徒側の得意技能かどうかを加味していないので, もう少しちゃんとやれば違う結果になる可能性はある。 一応調査結果……p't3, g't2, g'd1として総合得点を比べてみる。 教員補正ありは, 31312, 21210, 22132-10,6,10。 なしは, 33121, 31213, 12120, 23212-10,10,6,10。 戦闘での支援値が上がる場合とその相手……敵に攻撃もしくは反撃すると連携攻撃の味方及び隣接した味方との支援値が上がる。 敵から攻撃を受けるだけだと隣接した味方との〜。 仲間を回復すると回復した仲間との〜。 ちなみに, 支援値が上限に達していて上昇があった場合はハートマークに枠が付く。 なお, はでしか発生しないので, を見られない週末ではがリミットとなって支援関係を一度に最大まで持っていくことは恐らく不可能になっている。 戦闘での経験値獲得……敵を攻撃もしくは反撃するか仲間を回復すると全種類(技能レベルは使用武器と騎士団使用中であれば指揮)。 敵を倒すと通常のと騎士団の経験値は増加する。 計略使用時は技能レベルが指揮のみとなるが騎士団経験値と共に2倍獲得となるので育成中なら特に計略は使い切るくらいが良い。 敵から攻撃を受けるだけだと兵種のみ。 なお, 副官は騎士団のみ入らない。 経験値の量は兵種が基本1に聖人像補正で, 技能レベルはそれらに加えて兵種補正もある。 指揮経験値は騎士団を使用していないと入らないので, 特にイングリットやツィリルなど最初から飛行ユニットで指揮レベルがD未満のユニットは, 個別指導で上げるが一度地上のユニットとして使って上げていくのがいい。 指揮レベルは高くて損はないので。 アイコンは, 濃い青が選択して発生させるもので, 白は散策や日数経過で発生させるもの。 食事などで発生条件を満たした白アイコンがマップに表示されていない場合は, どこかにファストトラベルすれば表示される。 また, 白アイコンによる選択肢でいいえを選べば青アイコン扱いになる。 ただし, そうすると終了後のやる気アップがなくなる。 退却は武器や騎士団の消耗をリセットしながらも経験値を獲得できるので破格の待遇となっている。 また, レアボスの掃討戦で退却を行うとレアボスとその持ち物が変化する。 なお, 退却で稼ぎたいなら事前会話のないフリーやクト出撃が一番手間がかからない。 出撃とかする前の週には資格試験を受けるだけ受けといて兵種経験値の獲得機会を無駄にしないようにしたい。 潜伏訓練で手に入る騎士団は, エッサー調査団。 4人でを3回程度でクリアして入手できたが, それ以降10回ほどクリアしても素材以外手に入らないので, これだけっぽい。 教員研修メモ……セテマヌ飛行, アロギル重装, ハンギル, レアマヌ理学。 資格試験の結果はロードしても変わらないため, とりあえず受かる可能性があるなら受けてみて駄目なようならロードしてなかったことにすればいい。 もし受かれば追加経験値で育成しやすくなるのだから儲けものである。 出撃による名声値獲得は内容がクトでも外伝でもフリーでも一律100。 聖人像強化の足しにするには心許ない。 副官について……知識や経験の宝珠は副官が装備しても効果があるので, スカウトしたはいいが育ってない仲間を育成するにはちょうどよい。 また, 指南には書いていないし画面上にも表れないが, 副官とその副官が付いたキャラとの間には支援値の上昇がある。 副官付きが戦うだけで支援値が入るので, 手軽さで優れている。 なお, 副官が攻撃できない距離で戦闘アニメでも突っ立ってるだけのような場合でも支援値は入る。 性別専用職……男性中級ダークメイジなど。 女性中級など。 英雄の遺産や神器の装備者……入手先を考えると持たせたい相手は決まっているかもしれないが結局はプレイヤーの好みである。 なお, 神器は紋章が一致しなくても効果を発揮する。 一部に一致していると効果が強くなるものがあるだけである。 降魔で入手できるレア武器全4種類……剣メリクル, 槍, 斧オートクレール, 弓パルティア。 どれも錬成で10個を使うため, 不足で全種類の錬成は難しいと思う。 ノーマルならそもそも強い武器は必要ないので無視してもいい。 ちなみに, ハズレは銀の〜シリーズなのだが, ゲーム終盤になって錆びた状態でも全種類集めて退却でリロードを繰り返したら一向に2本目が出て来なかったのでもしかしたら1本だけの制限があるかもしれない。 なお, 拳でのレア武器は銀の小手からウーツ鋼で錬成するドラゴンクローがある。 魔獣とアーマーブレイク時の鉱石(使いみち)……巨鳥などから(レア武器の錬成)。 魔獣などからダークメタル(遺産の修理)。 巨狼からウーツ鋼(強化武器の錬成)。 巨虫などからアガルチウム(三日月の鎌など特殊武器の錬成)。 はぐれ魔獣から毒石(毒武器の錬成)。 盗賊は盗む。 金剛の一撃(自発攻撃で防御強化)。 攻め立て(半死先制)。 ブリガンド鬼神の一撃(〜で力強化)。 拳闘士格闘。 メイジ魔神の一撃。 ダークメイジ蛇毒(追加割合ダメージ)。 プリースト祈り(即死回避)。 飛燕の一撃(〜で攻速強化)と戦技Tアタック。 上級……勇者力の覚醒。 ソードマスター固有戦技流星。 アサシン滅殺(即死)と固有暗殺。 聖盾(同上で遠距離半減)。 守備封じ(守備低下)。 ウォーリア怒り(半死必殺)。 スナイパー固有ハンターボレー。 魔殺しと固有猛烈鉄拳。 弓殺し。 ビショップ回復(リジェネ), ダークビショップ生命吸収(撃破時回復)。 最上級……回避の覚醒(瀕死強化)。 ドラゴンマスター必殺の覚醒。 エピタフ明鏡の一撃。 グレートナイト守備の覚醒。 ボウナイト速さの覚醒。 魔防封じ。 ナイト魔防の覚醒。 ウォーマスター切り返し(半死追撃)と固有戦技戦鬼の一撃。 グレモリィ魔力の覚醒。 なお, 他学級級長やその相棒との仲は深められないので担任学級専用の支援関係が存在する。 Rエーデルはリシテア(サガルト), ハンマヌ。 Rヒューはシャハン(激辛)。 フェル(山鶏) Rフェルはペトラ(豪快) Rはアッアネ, ラファ, シャカト Rドロテアはフェリシルイン, ローハンマヌ Rベルはフェリ(2種)シル, インレオ, アロ。 Rペトラはアッイグ(サンド)・シャアロツィ() Bフェリクスはベルドロ, リシレオ, フレセテ Bアッシュはカスペト(魚と), マリ, カトツィ。 Bはベルドロ(野菜たっぷり), ラファイグ(豪快), カト, セテ Bはフェル, インローイグ, アロ。 Yクロードはペトラ, アネイン, フレツィ Yはフェルドロ, シルメル(魚と), マヌ Yイグナーツはペト, メルイン, シャ, フレツィ(豪快 Yラファエルはカスベル, イン, シャ, フレ Yリシテアはエーリン,(ブルゼン) フェリシルアネ(2種), ハン, カトツィ2種 Yマリアンヌはフェルリン, アッシル, ハン Yダはフェルカス, シルメルアネ, セテツィ Yレオニーはベル(キジ), フェリシル(魚とカブ), シャ(激辛)アロ, カトセテ マヌエラはエーフェルドロ, シル, ロー, ハンアロ。 ハンネマンはエーヒューリンドロ・アネ・リシマリ・セテマヌアロ シャミアはヒューカスペト(ガル〜), ラファイグレオ, アロカトツィ。 アロイスはベルペト, メルレオ, ハンマヌシャ Sツィリルはペト, クロイグリシ, アッメル, セテマヌシャ。 Sセテスはベル, レオ, フェリイン, ハンマヌ, フレカト(魚介)ツィ。 Sフレンはフェルリン(サガルト), フェリシル, ラファイグ, セテマヌ魚(サガルト〜)。 狩猟祭……ダフネルでレオシャとフェルロー, キジでベルインとフェリリシ。 豊漁祭……2種でフェリリシ, シルレオ, , アネハン, マヌアロ。 ビター……魚介と〜でヒューペト, ハンアネ, アロレオ。 技能は最低でもDpは必要らしく(技能以外同条件でDで何度も勧誘失敗した), 散策での研修を利用して早いうちから上げておきたい。 スカウトできるのは他学級の級長と相棒を除いた6人ずつ合計12人。 つまり, 赤組で全員勧誘するためには, 斧術と格闘術以外を, Dp以上にしたら支援値を上げながら勧誘しまくるといい。 黄色なら斧術以外を。 なお, 支援値は表示レベルでなく数値を参照しているらしく表示上は支援レベルが変わらなくても贈り物を数回すれば成功することがあった。 ちなみに, スカウト時のキャラのLvは当節課題の推奨lvと同じである。 Rフェル技重装, リン魔力理学, カス力格闘術, ドロ魅力指揮, ベル力弓術, ペト技。 Bフェリクス速さ剣術, アッシュ魅力槍術, アネット魔力信仰, 魔力弓術, 技飛行, シルヴァン魅力理学 Yイグナーツ技指揮, リシテア魔力信仰, ラファエル力重装, レオニー力槍術, 魅力理学, マリアンヌ魔力 シャミアLvEp6, ハンネマンLvEp8, マヌエラLvEp8, アロイスたぶんLvEp11 Sセテス物語分岐により自動加入Ep12, フレン自動加入Ep7。 SカトリーヌLv14黄組支援C未満, ツィリルLv16以下同左Ep6。 お茶が好みだとミスが1回あってもPERFECTになる。 Rエル, フレス, 真面目や仲間(他に出会った頃〜)同意。 ヒュー, ダグザ真面目。 フェル, 東方の着香茶ナンパ。 リン, ハーブ雑談相手同意。 カス, ジンジャー鍛錬雑談。 ドロ, ハーブではない趣味。 ベル, ベリー相手。 ペト, ジンジャー真面目。 Bディミ, 仲間友好。 ドゥミントではない真面目や趣味ではない。 フェリ, ローズやミントやジンジャやハーブではない仲間趣味相手, 照れとけ。 アッ, ハーブ趣味思い出そして恋バナではないあと笑っとけ。 シル, 趣味軟派。 メル, 南方の果実茶で恋バナ趣味そして同意。 アネ, アップルアーモンド。 イン, アップルやハーブや聖人ではない真面目で騎士軽めに叱られたにうなづくではない。 Yクロ, 東方不真面目。 東方ではない真面目。 ラファ, アーモンド。 イグ, 三日月やミントではない真面目趣味。 リシ, 南方の果実茶真面目。 マリ, ハーブではない趣味自分。 , アーモンドや蜂蜜ではない軟派。 レオ, ハーブ趣味仲間真面目。 ハン, ハーブなラヴァやではない感謝研究そして他人ではない。 マヌ, ミント恋バナ・真面目や仲間ではない。 アロ, ジンジャーやラヴァではない趣味日常。 シャ, ダグザやジンジャーやハーブやラヴァではない真面目訓練同意。 Sフレ, アップル仲間ではない真面目と趣味褒める。 カト, ジンジャーではない趣味世間話照れてもしょうがない。 ツィ, 東方趣味照れない。 Rエル動物戦術政治, ヒュー苦味, フェル乗馬茶葉武器手入れ, リン釣り甘い物紋章, カス肉狩猟手入れ鍛錬, ドロおしゃれ刺繍, ベル園芸, ペト狩猟向日葵。 Bディミ不明, ドゥ不明, フェリ肉, シルおしゃれ戦術, アッ騎士スミレ, メル菓子クマラベンダー, アネ音楽おしゃれ勉強, イン乗馬。 Yクロ乗馬紋章料理戦術, ロー切り花音楽紅茶薔薇, イグ芸術3蒐集(収集)勿忘草, ラファ肉鍛錬食べ物, マリ切り花動物ハンカチ鈴蘭, リシ菓子クマ勉強紋章百合, 手芸クマ音楽おしゃれ2, レオ釣り鍛錬狩猟。 シャ狩猟向日葵, アロ釣り硬貨向日葵。 Sセテ釣り, フレ勿忘草, カト手入れ騎士酒。 ツィ肉。 他学級級長とその相棒のものはダを例外として出現しない。 Rエル羽ペン, 磁器。 ヒュー怪しい, , 剃刀カミソリ。 フェル茶葉, 農産, 油入れ。 リン枕, 四聖人, 疑似餌。 カス, 模造剣, 雷除け。 ドロ張り紙, 胸飾り, べっこう。 ベル裁縫, 画,。 ペトなめし革, 羽飾り, 辞書。 Bディミ不明。 ドゥ不明。 フェリ金具, 黒鉄, 櫛刃。 シル口紅, 恋文, スレン。 アッシュ香草, 魔除け, 月の騎士。 メル焼き菓子, 砂糖漬け, 怪綺談。 アネ学院, 楽譜, 蝋板。 馬櫛, 馬上, 天馬。 Yクロ弓袋, 腹下し,。 ロー造花, , 絹の。 イグ美術, 青い石, 女神。 ラファ木のボタン, 麻袋, 匙。 リシ甘み, 人形, 未使用。 マリ告解, 整頓術, 種。 包帯, 使用済み, 作りかけ。 レオ矢尻, 襟巻。 マヌエラ酔止め, 布はたき, ベール。 ハンネマン魔法陣, 木槌, 眼鏡拭き。 アロイス帳面, 金貨, 魔道入門。 カトレーヌ卒業証書, 手紙, 外套。 シャミア麻の束, ムカデの絵, サイコロ。 Sセテス寓話, 釣り竿, 折れた。 フレン古地図, 留め具, 寓話の本。 ツィ, ナタ, ボロ布。 ギルベルト銀の, 彫刻, 彫りかけ。 ヒューキッホル, 恨みではない。 フェルロー。 リンテラスや墓地ではない, ではない。 カス得意な。 ドロ誰か一人, 両方, 眠りたいではない。 ベル敵が, それはではない。 ペト紀行。 Bディミ装備, こまめ。 ドゥ命。 フェリ稽古, フォドラ最強。 シル仲間をではない, いつか, 部屋割。 アッ真っ直ぐ。 メルアッシュ, 美味しい。 アネ焦らず, 恥ずかしではない, 歌詞にではない。 イン教師, ではない。 Yクロード確かに・時とではない。 ロー百合, イグ, ラファ悩んでこそ, リシ出ない, 一緒にではない, 堂々ではない。 マリ相手を, コツさえ。 ローではない, レオ報酬ではない, 手っ取り早さ。 ハン誠意, 大いにではない, 戦場があるから。 マヌ愚痴。 アロ上手く, 最後ではない, 馬と。 Sセテ安眠ではない。 ツィ割ったなら。 レア生徒も, いつか・弱い・相手ではない。 フレ一緒に, 気のあるではない, みんなで。 ギルベルト父親。 カト誘い, 今は。 登場人物が2人以上の場合は片方でもスカウトできていて尚且つ時期になっていれば発生する。 名前横は推奨Lv. シルヴァン13……ep7解放「持たざる者たち」。 ドロップはドーピングなど多数。 流石に盗賊だけある。 報酬は巨大な金塊他, ゴーティエ騎士団B, 遺産破裂の槍。 インドロ13……e7「王国貴族結婚余聞」宝箱はアクス, 右癒しの杖。 報酬はガラテア天馬隊B, 遺産ルーン, 女神の指輪。 13……e7「金鹿の守る地」ドロップはデビルソードと上級パス。 報酬はタール騎兵B, 遺産テュルソスの杖(タール紋章の装備)。 アロシャ13……e7「剣であり盾たる騎士団」報酬は大きな金塊, 天使の衣, セイロス弓兵隊D。 フェリ15……e8「真の騎士道」村人を守るのが大変なのでさっさと左上の山賊頭を倒して戦闘を終わらせるとよい。 村人の救出については脱出を待つ必要はないので。 報酬は遺産の盾, 巨大な金塊, フラルダリウス兵B。 ラファイグ15……e8「不穏な死の連鎖」橋を早く降ろすとよい。 報酬はヴィクター市兵団C, レスター傭兵団B, 巨大な金塊, ショートアクス他武器x2。 ハンマヌ15……e8「氷炭相容れず」マヌエラがやられやすいので飛行ユニットで早く援護に向かうかフレンでレスキューするといい。 ドロップはレイピア, 経験の宝珠(取得経験値1. 5倍)。 報酬はマクイル破邪隊A, インデッハ剣戟隊A。 アッカト17……e9"ともに天を戴かず"。 なので索敵マップ。 増援を呼ぶ司祭は左右に1人ずついる。 動かない司教と副司教は右下と左上。 ドロップは秘伝の書と鋼の盾。 報酬は風呼びの靴(使用で移動p1)他2, 騎士団B。 フレセテ17……e9"海の見える場所"。 ドロップはサンダーソード他2。 ドロップは秘伝の書, 報酬はキッホル竜騎兵団A, セスリーン神官隊A, 神器アッサルの槍との杖x2。 Rツィ19……e10"世界を分かつ壁"。 黄組限定で期限が5月24日まで。 ボーナスは魔封じの盾, 大きな金塊。 報酬はゴネリル戦姫隊B, 傭兵団E, 遺産フライクーゲル。 Aはアドラステア帝国ルート, Rはレスター。 Aエーデルガルト29……ep15解放"天山いまだ越えず"。 A4月26日まで。 めぼしいところで騎士団持ちの雑魚から力のしずく, 天使の衣, 女神の像, 大将からの盾が盗める。 ドロップでは銀の盾。 軍らしくドラゴンマスタ多めなので斧殺し持ちの剣使いや特効持ちの弓多めだとやりやすいか。 報酬は勇士隊C。 Aヒューベルト29……e15"地の底に広がる闇"。 A4月26日まで。 魔獣しかいねえ!救出マップ。 見ての通り真ん中が激戦区になるので真ん中に精鋭を配置すること。 味方魔道士は火力だけは高いので, こちらは計略でタゲ取りしながら後一撃でHPゲージを削りきれるように調整してやれば, 味方が攻撃や反撃を食らうことはなくなる。 必要であれば味方魔道士も回復してあげるといい。 宝箱は天使の衣。 救出報酬はインドラの矢(特殊槍)。 なお, 判定通知が"半数以上の〜"だったので全員救う必要はなかったかもしれない。 態度がむかつくし(笑)。 Rメルカス29……e15"隠された素顔"。 R4月26日まで。 初期配置と敵の量がおかしい。 T4辺りから人間がメルカスへ進軍し始めるので, メルカスを育成していない場合は急がないとクリアは難しい。 なお, 勝利条件にある通り死神騎士は倒してもいいし倒さなくてもいい。 "そうか, つまり君はそんなやつなんだな"。 左下宝箱はダークメタル。 報酬は聖教会義勇団C, リーズ戦団B, 遺産ラファイルの宝珠。 ARリンレオ29……e15"湖水の伝説"。 A4月26日, R8月30日まで。 宝箱は中央ショートアクス, 右巨大な金塊, 右上ダークメタル。 ドロップは左から精霊の粉。 報酬はへヴリング祈祷兵B, サウィン村自警団C, 神器弓尽きざるもの。 ARベルペト29……e15"異境の空と地と"。 A4月26日, R5月24日まで。 Aはしばらくすると増援と共にカトリーヌが左下に出現するので注意。 Rはペトラが左の砦に到達すると2T後に援軍が来る。 敵を全滅させると左, 左下, 右に援軍が来る。 待ち構えておくとよい。 報酬はヴァーリ弓兵隊B, 猟兵B, 同傭兵団E。 Rマリアンヌ29……e15"抹消された英雄"。 R8月30日まで。 ついに紋章の名前が明らかになる。 探索マップで, 多数のはぐれ魔獣がいる。 ボスはコチラが攻撃するまで待機しているのでダークメタルやらを稼ぎたいのであればボスを無視してひたすら取り巻きを倒すのもあり。 ドロップは中央左魔封じの盾, 左上大亀の甲羅, あと毒消し。 報酬はマンド辺境兵B, 遺産ブルトガング。 Rレア31……e16"不朽の守護者"。 R6月28日まで。 ゴーレムは攻撃範囲が示すとおり墓の内側に入らない限りは攻撃してこない。 また, 奥のを倒すことでゴーレムの強化が解けるようである。 ドロップは精霊の粉。 報酬はセイロスの盾。 Rクロード33……e17"砂に眠る神話"。 R8月30日まで。 ドロップはトマホーク他複数。 盗むは天使の衣他複数。 盗賊のドロップ品はこの段階に来たら大したものではないのでわざわざ取りに行く必要もない。 幻影兵が取り逃したのを狩れたらラッキーぐらいの考えでいいんじゃなかろうか。 ボスは魔法型なので黄組で魔防の高いマリアンヌで受けると。 報酬はの剣(リーガン)。 Rフェルリシ33……e17"因果応報"。 R7月26日まで。 敵数は驚異の49。 ここまでで一番多いか。 進め方はリシテアの提案どおりにすれば問題ない。 宝箱は左上回避の指輪, 右上秘伝の書, 左下銀の弓, 右下魔よけ。 ボーナスはタンの槍。 報酬はオハンの盾(キッホル), エーギル星騎士団B(これ誤字でしょ), 魔導隊B。 固定で散策。 最初は体力が低いので傷薬での回復が重要。 ep2……5月竪琴の節。 固定で散策(団結会), 出撃, 講習(一応休養も選べる)。 ファストトラベル, スカウトが解放される。 教員研修は説明だけ。 初Lv5到達で初級パスx5がもらえる。 以降の級も, 受験可能レベルに達すると1個はもらえる。 ーー課題の宝箱は大きな金塊。 ep3……6月花冠の節。 散策x4。 課題協力, 騎士団ギルド, 教員研修, 落とし物, 投書が解放される。 ーー課題は索敵マップで中央あたりのダークメイジを倒すと霧が晴れる演出付き。 ボーナスはドーピング。 ep4……7月青海の節。 固定で散策(料理長), 散策x2。 武闘大会, お茶会が解放される。 スカウトは担当学級によってはカトリーヌが解禁されるがこの時点だとLvが足りないはず。 ーー課題推奨lv7は死神騎士の初登場。 出撃でレベルを上げていれば楽勝だがそうでもなければ一斉に戦略を当てて最後に葬騎の一撃で片付けるくらいでないと倒せないはず。 宝箱は右中級パス, 左精霊の粉。 ep5……8月翠雨の節。 散策(大繁殖期), 散策, 出撃。 鍛冶屋, 聖人像, 討伐クトで商人が2人解放される。 ストーリークトはジェラルトが墓地にいるので真っ先に行けば聞いて回る必要はない。 ーー課題9。 宝箱は右アーマーキラー。 ドロップは命中の指輪と傷薬複数。 増援は右上1回左下2回で, 連戦の対魔獣戦には計略使用回数が引き継がれるので少なくともアーマーブレイク用に1回分は残しておきたい。 ep6……9弓の節"死神の噂"。 固定で散策(狩猟祭), 出撃(降魔), 散策, 出撃。 スカウトはシャミアと学級によってはツィリルが解禁。 ーー課題11(死神騎士との再戦)は級長不在。 ワープ部屋は上左1番目が床解除, 上左2が上の宝箱行軍の指輪, 上左3が下の宝箱サンダーソード。 ep7……10月飛竜の節"鷲獅子の野"。 散策(釣り大会, 収穫祭), 出撃, 散策(団結会), 出撃。 フレンが自動加入する。 指導レベルによってはローとシャアロの外伝が解放。 ーー課題13グロンダース鷲獅子戦。 盗むは他学級級長から回避の指輪。 宝箱はキラーランス。 ボーナスは聖なる槍。 ep8……11月赤狼の節"炎と闇の蠢動"。 散策(親睦会), 出撃(降魔), 出撃。 スカウトはハンネマンとマヌエラが解禁。 ーー課題15。 3T目に左下に3度目の死神騎士が登場するが今回は進軍してくる。 宝箱は左大亀の甲羅, 下ホースキラー。 ドロップは闇パスと三日月の鎌x2。 報酬は巨大な金塊と上級試験パス。 ep9……12月星辰の節"涙のわけ"。 散策(団結会, 大繁殖期, 白鷺杯の申込と逢引相手の決定), 出撃, 出撃。 スカウトは他学級生徒が解禁。 ーー課題17"旧礼拝堂救出戦"。 宝箱は右下癒やしの杖。 ep10……1月守護の節"女神の行方"。 散策(大地の祝福, スパイス祭), 出撃(降魔), 散策, 出撃。 ーー課題19"封じられた森の罠"。 ドロップは魔導の杖, ハンマー。 宝箱は速さの指輪。 ep11……2月天馬の節"深遠の"。 散策(ビター), 出撃(降魔), 出撃。 主人公が取得。 スカウトはアロイス解禁。 赤組だとエーデルガルトに重要な選択を出してくる。 ーー課題21"聖墓の戦い(女神啓示の儀)"。 ボーナスは錆びた弓(銀の弓), 知識の宝珠, 上級パス。 Rはレスター。 Re12……3月孤月の節"戦乱の幕開け"。 散策, 出撃(降魔)。 セテスが自学級に勝手に入っている。 ドロップは三日月の鎌と闇パス。 ここの死神騎士は移動範囲含めて攻撃範囲に入ったら動くタイプなので, 修道士隊の神速の備えやワープで先手を打つか確実に耐えられる仲間で誘き寄せるといい。 ep13……散策(決起集会)。 高度教練が解禁。 進軍27。 宝箱は左女神の像, 右タンの弓。 しばらくすると敵将が逃げるので, 追うために修道士隊を用意しておくといい。 ep14……散策, 散策(甘味強化), 出撃, 散策(狩猟祭)。 進軍29。 盗むは中央グレモリィから最上級パス, ダから特効薬と命中の指輪, クロードから魔封じの盾。 ドロップでランポスの盾(騎馬特攻無効)との盾(飛行〃)。 ボーナスは門3箇所制圧で魔除け。 ep15……散策, 出撃(逢魔), 出撃。 解禁はアンナのお店。 会話通り右の森にフレン他伏兵が出現する。 フレンは魔法型, セデスは物理型。 ドロップはタンの斧他。 ep16……散策(決起集会), 出撃(降魔), 散策(豊漁祭), 出撃(降魔)。 ドロップは勇者の斧。 宝箱はやての羽。 eo17……散策(スパイス祭), 出撃(降魔), 散策(ビター), 出撃(降魔)。 重大イベントは指輪を送る相手を決定すること。 すぐ上に陣取っているグレモリィの魔法が痛いので応撃の構えなどで対応するといい。 T1終了で左上に帝国軍増援が現れて敵将を倒すまでの増援を出し続ける。 T3終了で下の方にレア率いるセイロス軍が現れるがレアを倒すと撤退する。 宝箱は左勇者の斧, 上勇者の弓。 ドロップは帝国軍増援よりカドモスの盾, セイロス増援より大亀の甲羅。 ep18……進軍。 ゴーレムのクリティカルに気を付けたい。 宝箱は左下はやての羽, 右上は祈りの指輪。 ドロップは雷霆。 書いといてなんだが, 最なので宝箱やらを取る意味はない。 ーー戦闘"夜明けの追討戦"。 ドロップ多数。 宝箱は左上からアーマーキラー, 銀の槍, 妖刀アシユラ, 神器ウコンバサラの斧。 普通に敵を倒すだけだと宝箱の鍵が足りないため, 1つは諦めるか予め先の戦いで自学級生徒を一人でも盗賊かアサシンにしておくなどする必要がある。 あと, 第2部になるとキャラが持っていた武器の耐久値が回復しているので, 第1部終盤で遺物など貴重な武器を使っていくのもありなのかもしれないと思った。 ただし, 壊れた武器が直ったかどうかとかそもそも遺物も回復するのかどうかとかは知らないので, 結局試さん限りは分からない。 ep14……1月"野望の盟主"。 散策(決起集会), 出撃(降魔), 散策(甘味強化), 出撃(降魔)。 解禁は高度教練。 毎ターン敵将奥から出てくるが鬱陶しいが, 弓兵で先制攻撃すればカモでしかない。 なお, 味方モブが特定地点に到達すると火攻めが起こり勝利条件が撤退する敵将の撃破に変更になる。 ドロップは魔法の弓他2。 ep15……2月"煉獄の谷"。 散策(狩猟祭), 出撃(降魔), 出撃。 解禁はアンナの店とメルカス他の外伝4つ。 ーー進軍29アリル奇襲戦(アリルで援兵との合流)。 アッシュは撃破後説得すれば仲間にできる。 T6で右上にジュディットたちが援軍として来る。 宝箱は右ボルトアクス, 左銀の盾。 ドロップはキラーボウ他2。 ep16……3月"薔薇色の大河"。 散策(大繁殖期), 出撃(降魔), 散策, 出撃(降魔)。 解禁は3人目の商人・闇の商人とレアの外伝。 品揃えは茶葉など。 ーー進軍31ミルディン大橋の戦い(同の奪取)。 2T目に右側と弓砲台に敵援軍。 宝箱は上必殺の指輪, 下魔よけ。 ep17……4月"鉄血の鷲獅子"。 散策と出撃を2セット。 解禁はクロードの特殊職第二弾, クロードとフェルリシの外伝2つ。 ーー進軍33グロンダーズの会戦(グロンダーズ平原への進軍)。 鷲獅子戦よろしく三つ巴戦である。 自軍が丘を占領するとエルが丘を焼いて体力低下及び1T移動不可を付与してくるので気を付けよう。 ドロップはランポスの盾, 勇者の弓。 盗むはエーデルガルトとディミトリから最上級パス。 宝箱はランポスの盾。 ep18……5月"謀略の寵児"。 散策と出撃を2セット。 ーー進軍35メリセウス攻防戦(同要塞の攻略)。 ここの死神騎士は自ら攻撃してこないので。 宝箱は上の盾, 下はやての羽。 ドロップは勇者の斧, 回避の指輪, 闇パス。 ep19……6月"戦塵の帝都"。 行動は先月と同じ。 ーー進軍37アンヴァル潜入戦(アンヴァルの制圧)。 宝箱は上勇者の剣, 下タンの斧。 ドロップは闇パス, 倭刀, 女神の像。 4T目に上と下にペガサスと翼魔獣の増援。 ep20……6月"交差の結末"。 ーー進軍アンヴァル宮城戦。 宝箱は右から大亀の甲羅, カドモスの盾(重装特効無効), 銀の篭手。 ドロップは魔よけと扉の鍵。 ep21……7月"光の届かぬ都"。 行動は以下略。 ーー進軍40シャンバラの戦い(同の破壊)。 宝箱は上タンの剣, 下タンの弓。 ドロップは宝の鍵多数。 T5, T8で下にタイタニス増援。 左上の施設で魔法使いを倒すと増援停止, 右下でヴィスカム(自動砲台)停止, 中央はボス・。 ep22……8月""大地の夜明け"。 行動は以下略。 最終章なので第6週月曜日31日の決戦前に指輪を送る相手を決定することになる。 指輪イベントを回収するのであれば進軍準備を整えてからこの日を迎えるとよい。 ーー進軍42フォドラ解放戦(謎の軍の撃退)。 宝箱上インドラの矢, 右秘伝の書, 下大亀の甲羅。 偽遺産を持つ十傑を倒すことでネメシスを弱体化することができる。 ラミーヌを倒すと毒沼が消える。 やみうご残党オデッセを倒すと翼魔獣の援軍が止まる。 引き継がれるのは名声値, 雇用中の騎士団, 聖人像の強化段階(追加経験値などの効果自体も最初から引継いでいる), ショップのレベルの4つ。 また, 自室メニューで名声値を使うことでクリア時点での指導レベルなどの解放やクリア済の章に応じた紋章アイテムの獲得ができる。 あと, キャターのモデル切替機能の追加がある。 なお, 引継ぎ特典として名声値がいくらか貰えるが, その量についてはクリア前データが残ってないので詳細不明である。 FE関連のを読み込ませているとスポットから装備品やドーピングなど良いアイテムが落ちている聖墓に行けるようになる。 ソティスにも会えるし神祖の加護なる戦闘時使い切り魔防強化付与スキルも貰えるので至れり尽くせりである。

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【ファイアーエムブレム風花雪月】悩み相談の内容と正解一覧

ファイアー エムブレム 風花雪月 選択肢

表のキャラクター名をクリックすると下2つの表に有効な選択肢が表示されます。 有効な選択肢は「選択1」「選択2」「選択3」のどこで出てきても選べば相手が喜びます。 1つ目の表は五十音順で並べてあります。 時間制限がありますが「ホームボタン」でホームメニューを表示している間は時間が進まないので利用しましょう。 エーデルガルト ヒューベルト フェルディナント リンハルト カスパル ベルナデッタ ドロテア ペトラ ディミトリ ドゥドゥー フェリクス アッシュ シルヴァン メルセデス アネット イングリット クロード ローレンツ ラファエル イグナーツ リシテア マリアンヌ ヒルダ レオニー ハンネマン マヌエラ セテス フレン カトリーヌ アロイス ツィリル ギルベルト シャミア レア アンナ イエリッツァ ユーリス コンスタンツェ バルタザール ハピ 好きなお茶と有効な選択肢 好きなお茶 ベルガモットティー フレスベルグブレンド 有効な選択肢 新しい計略の提案 いつもありがとう お気に入りの場所 歌劇を見たことは? 学校生活の思い出 学校の制服の話 危機一髪で助かった話 愚痴をこぼす これからのフォドラ ごろごろしたい 最近雰囲気が変わった 最近読んだ本の話 自分の秘密を教える 修道院の規則の話 修道院の警備について 修道院の謎について 将来の夢 好きなお菓子 好きな人に求めるもの 精強な騎士団の噂 前回の戦闘の反省 頼りにしている 調子が良さそうだ 出会った頃の話 道具の手入れについて 図書室の蔵書について 何でも相談してくれ 似合いそうな兵種 苦手を克服するには 猫の話 橋からの眺めについて 二人で笑い合った話 二人の将来について 他の仲間の評価 味方につけたい人 目指す兵種について もっと仲良くなりたい 最も優秀だと思う仲間 貰うと嬉しい贈り物 紋章の有無について 理想の教師像を語る — 最後の質問と有効な選択肢 最後の質問 貴方と二人きりになると、ヒューベルトがうるさいの。 内緒にしておくわ。 うなずく 笑う — 私がフレスベルグ家に連なる者でなければ、もっと気楽でいられるのだけれどね。 笑う 応援する — 貴方の部屋、いつ見ても綺麗よね。 意外とマメなのかしら。 うなずく そんなことはない 照れる 久々にゆっくりとした時間を過ごせたわ。 貴方は無口だけれど、それが逆に心地よい。 お茶を飲む 照れる — 私たちが出会った日のことを覚えている?貴方は、私を盗賊から守ってくれたわね。 うなずく 照れる — いつも冷静よね、貴方。 頬を赤らめたり、胸を高鳴らせたりしている姿が見てみたい。 そんなことはない 落ち込む お茶を飲む 今度、時間のある時にアンヴァルの宮城を案内してあげるわ。 素敵な庭園があるの。 うなずく — — この部屋では、私は皇帝でなくていられる。 だから居心地がいいのかもしれないわね。 うなずく 笑う 照れる 私は、自分の子に皇位を継がせるつもりはないの。 優秀な赤の他人に譲るのが理想ね。 感心する 考えを言う 応援する 喜ぶ贈り物.

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