にゃんこ大戦争本能解放。 にゃんこ大戦争のNP(にゃんこポイント)について徹底的に解説!|にゃんこ大戦争攻略ノート

【にゃんこ大戦争】本能とは?本能の付け方や詳しい効果を解説!|ゲームエイト

にゃんこ大戦争本能解放

ほとんどのキャラに共通して「基本攻撃力上昇」「基本体力上昇」の2つがあり、その他「生産コスト減少」「移動速度上昇」など、40種類以上存在する。 本能の強化パターンは、主に3種類に分類できる。 ただし、多くのNPを要求される傾向にある。 タイプ2と3で注意すべきは、同じ本能でもキャラクターによって性能のばらつきがあること。 例えば上に書いた「獄炎鬼にゃんま」と「ネゴエモン」は、同じ「体力減少で攻撃力上昇」の本能を持つが、レベルごとの強化具合や最終性能が全く異なる。 当然、 あるキャラでは効果的だった本能が、別のキャラでは全く役に立たなかったということも十分ありうるので、強化する際は正確な情報をもとに検討したい。 同じ能力の本能でも、キャラのレア度が高いほど強化するのに多くのNPを要求される。 「本能」は第3形態にしか反映されず、 第1・第2形態には反映されない。 ダークヒーローズやウルトラソウルズのような、 進化前の形態もよく使うキャラは注意を要する。 また、 一度強化したら戻せない。 貴重なNPを浪費してしまうだけでなく、次に示すものなどは必ずしもプラスに働くとは限らないため、注意が必要。 移動速度アップ 突っ込みやすくなり、敵からの被弾が増える。 ただし攻撃後に停止するタイプのキャラはその限りではない。 生産コスト割引 出撃制限に引っかかる可能性がある。 特に宇宙編などの「生産コスト1200円以上のみ」など。 また、今後のアプデで新たなコスト制限ステージが追加されたり、条件が変わる可能性もある。 ふっとばす 敵の前線を押し込むことにより、敵後衛に控える大型(系や系など)にこちらの前線が壊滅させられたり、他の味方キャラの攻撃が外れる可能性がある。 ふっとばし耐性 耐性系本能に共通して言えることだが、各種妨害を無効化するわけではなく、解放しても一定時間は妨害効果を受ける。 特にこの「ふっとばし」に関しては、妨害による攻撃モーションのキャンセルには無力という大きな落とし穴がある 妨害による後退距離が短くなるだけ。 ただし、壁役キャラに付加すれば、戦線の後退を防ぐ効果が期待できる。 古代の呪い無効 を使用してくる敵キャラは、ほぼ「」でしか出現しないため、そこまで進んでいなければまだ不要。 ターゲット追加(古代種) 古代種に対して特殊能力を発揮できるようになるが、敵のを無効化するわけではない。 特に短射程キャラは、特殊能力が封印され続ける恐れがあり、前述の「古代の呪い無効」と共に強化しないと効果を発揮しにくい。 また同様に「」まで進んでいなければ取得は不要。 8秒 24F 0. 13秒 4F 2. 9秒 57F 0. 23秒 7F 4. 5秒 15F 0. 17秒 5F 2. 3秒 39F 0. 3秒 39F 0. 13秒 4F 0. 13秒 4F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 0秒 120F 75-15-20型 235 動きを止める時間増加 未強化100F 0. 4秒 12F 0. 07秒 2F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 7秒 51F 0. 37秒 11F 5. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 77秒 23F 0. 1秒 3F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 77秒 23F 0. 1秒 3F 1. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 27秒 8F 0. 27秒 8F 2. 17秒 5F 0. 17秒 5F 1. 5秒 15F 0. 16秒 5F 2. 8秒 24F 0. 13秒 4F 2. 5秒 15F 0. 16秒 5F 2. 0秒 60F 50-10-15型 165 波動攻撃 Lv2-射程532. 2秒 6F 0. 2秒 6F 2. 17秒 5F 0. 17秒 5F 1. 3秒 39F 0. 4秒 12F 0. 1秒 3F 0. 5秒 -15F -0. 17秒 -5F -2. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 4秒 12F 0. 07秒 2F 1. またVer. 7にて実装されたもNPに変換できるようになった。 本能玉ランクCとDは1NP、Bは2NP、Aは7NP、Sは25NPと変換できる。 キャラの変換レートは次の通り。 比較的限界に達しやすいと言える基本&ちびキャラは、NP変換により無駄なく活用できる。 また、不定期開催だが「福引チケット付きレアガチャ」を回すことで、レアキャラを入手しつつ、福引チケットからちびキャラを期待する、という二重のNP稼ぎも狙える。 また、一つの考え方として、 【レア】キャラを合計Lv90で止めて、以降はNPに変換するという運用もある。 これは、【レア】キャラの場合、Lv91以上は強化効率がかなり低くなるためである。 詳しくはページを参照。 本能の強化に要求されるNPは、以下の9種類のパターンが存在し、必ずこの中のどれかに当てはまる。 「-」の部分はデータそのものが存在しない。 変換レートを見てのとおり、 レア以上のキャラを変換しないとNPがかなり不足するようになっている。 : この 1200円というのが絶妙なラインで、これを超えるか超えないかによって、有能なアタッカーや壁が出撃できなくなってしまうこともしばしば。 もしなどの出撃コストを下げ過ぎてしまうと、高コストユニットに頼らざるを得なくなり、資金繰り・キャラの補充などが一層厳しくなる。 : ただし、のように射程があり攻撃を受けにくい前提ならば「古代の呪い無効」なしでもかなり活躍が期待できる。 : 具体的には、壁キャラ・妨害キャラの体力が重要になってきた、弱キャラが後に実装された要素で強キャラに化けた、コラボイベントキャラで次回開催が未定、など。 : 言うまでもないが、新キャラクターは、取得することでにゃんこ図鑑経由でネコ缶も5個貰えるため、最初は変換せずに取得することをオススメする。

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にゃんこ大戦争の本能/NPの使い方をくわしく解説!

にゃんこ大戦争本能解放

ネコカンカンのステータス• 体力 38250• ノックバック 5• 攻撃力 38250• 攻撃頻度 6. 射程 220• 移動速度 11• 出陣コスト 675• 攻撃対象 単体 ネコカンカンはステータスだけを見るとパッとしません。 攻撃力は高めですが、射程が短く単体攻撃なのがネック。 良く言えばバランスが良い。 悪く言えば使い勝手が悪い。 壁キャラならもっと体力と生産力が高いキャラがいいし、アタッカーにはもっと攻撃力が高いキャラを選びます。 ではネコカンカンはどのように使えばいいかと言うと、次の特性を見ればハッキリします。 ネコカンカンの特性 ネコカンカンの特性は2つ。 僕が特に使うのはワープ無効ですね。 赤い敵を妨害するキャラは他にもいますが、ワープ無効で壁になってくれるキャラは少ないから。 しかもネコカンカンは激レアの中で低コストなので生産しやすいのも魅力。 第二形態までは使い道がパッとしませんでしたが、第三形態のネコカンカンまで進化させると活躍します。 ネコカンカンの使い方!使い道は2パターン ステータスと特性を見ながらネコカンカンの使い方を紹介します。 基本的には『赤い敵ステージ』と『エイリアンステージ』の2つ。 地獄門でイノシャシの侵略を止める ステージをクリアすると がもらえる地獄門。 このステージは赤いキャラがたくさん出てくるのでネコカンカンが使えます。 タイミングとしてはイノシャシが出てくるときですね。 ダチョウ相手だとすぐ倒されてしまうので、イノシャシに攻撃をあてて動きを遅らせましょう。 般若我王にはネコ極上とネコ島。 イノシャシにはネコカンカンと使い分けるのがオススメ。 詳しくはこちらの記事の載せています。 亡者デブウにも使える ゾンビ属性ですがデブウ相手でもネコカンカンは使用可能。 デブウの攻撃に持ちこたえることができて、しかも少しずつ相手の体力も削れます。 ネコラーメン道と一緒に出撃させて壁&攻撃の両立をさせましょう。 巨匠などエイリアンのステージ ワープ無効で使うならエイリアンが出てくるステージで壁役として使えます。 巨匠とかは攻撃頻度が高くワープさせてくるので厄介ですがネコカンカンには無意味。 ネコサテライトと同じタイミングで出して壁になることができます。 ネコカンカンの特徴は攻守のバランスが良いこと。 だから壁として出しても少しずつ相手の体力も削ってくれますよ。 ただアタッカーは別キャラを用意する必要はありますけどね。 【必要なマタタビ】• 紫マタタビ2• 赤マタタビ4• 青マタタビ1• 黄マタタビ1• 虹マタタビ1 キャッツアイで最低でもレベル40まで強化 ネコカンカンは攻守のバランスがとれたキャラです。 なのでキャッツアイを使って進化させれば、より使い道が広がります。 最低でもまずはレベル40まで強化しましょう。 レベル45からはレベルを1上げるごとにキャッツアイが2ついるので、無理に強化することはないです。 キャッツアイを使う優先度については以下の記事も参考にしてください。 最優先したいのは『対エイリアン追加』ですね。 敵の動きを遅くする特性がエイリアンでも使えるようになります。 これでワープ無効の特性と合わせて、エイリアンステージでさらに使い勝手が良くなりますよ。 ネコ裸踊りは必ずネコカンカンへ進化!育成もしよう 今回はにゃんこ大戦争のネコザイルの第三形態『ネコカンカン』の強さと使い道を紹介しました。 ステータスとしては攻守のバランスが良いですが、あまりぱっとしない印象。 ただ特性として『赤い敵を遅らせる』『ワープ無効』が使えます。 地獄門やデブウ・エイリアンステージで編成に入れましょう。 もしネコカンカンへ進化させたら、キャッツアイでレベル40まで強化。 本能解放で『対エイリアン追加』をしておくと、使いやすいキャラになりますよ。

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【ネコカンカンの評価と使い方】にゃんこ大戦争の激レアの強さと育成法

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ネコカンカンのステータス• 体力 38250• ノックバック 5• 攻撃力 38250• 攻撃頻度 6. 射程 220• 移動速度 11• 出陣コスト 675• 攻撃対象 単体 ネコカンカンはステータスだけを見るとパッとしません。 攻撃力は高めですが、射程が短く単体攻撃なのがネック。 良く言えばバランスが良い。 悪く言えば使い勝手が悪い。 壁キャラならもっと体力と生産力が高いキャラがいいし、アタッカーにはもっと攻撃力が高いキャラを選びます。 ではネコカンカンはどのように使えばいいかと言うと、次の特性を見ればハッキリします。 ネコカンカンの特性 ネコカンカンの特性は2つ。 僕が特に使うのはワープ無効ですね。 赤い敵を妨害するキャラは他にもいますが、ワープ無効で壁になってくれるキャラは少ないから。 しかもネコカンカンは激レアの中で低コストなので生産しやすいのも魅力。 第二形態までは使い道がパッとしませんでしたが、第三形態のネコカンカンまで進化させると活躍します。 ネコカンカンの使い方!使い道は2パターン ステータスと特性を見ながらネコカンカンの使い方を紹介します。 基本的には『赤い敵ステージ』と『エイリアンステージ』の2つ。 地獄門でイノシャシの侵略を止める ステージをクリアすると がもらえる地獄門。 このステージは赤いキャラがたくさん出てくるのでネコカンカンが使えます。 タイミングとしてはイノシャシが出てくるときですね。 ダチョウ相手だとすぐ倒されてしまうので、イノシャシに攻撃をあてて動きを遅らせましょう。 般若我王にはネコ極上とネコ島。 イノシャシにはネコカンカンと使い分けるのがオススメ。 詳しくはこちらの記事の載せています。 亡者デブウにも使える ゾンビ属性ですがデブウ相手でもネコカンカンは使用可能。 デブウの攻撃に持ちこたえることができて、しかも少しずつ相手の体力も削れます。 ネコラーメン道と一緒に出撃させて壁&攻撃の両立をさせましょう。 巨匠などエイリアンのステージ ワープ無効で使うならエイリアンが出てくるステージで壁役として使えます。 巨匠とかは攻撃頻度が高くワープさせてくるので厄介ですがネコカンカンには無意味。 ネコサテライトと同じタイミングで出して壁になることができます。 ネコカンカンの特徴は攻守のバランスが良いこと。 だから壁として出しても少しずつ相手の体力も削ってくれますよ。 ただアタッカーは別キャラを用意する必要はありますけどね。 【必要なマタタビ】• 紫マタタビ2• 赤マタタビ4• 青マタタビ1• 黄マタタビ1• 虹マタタビ1 キャッツアイで最低でもレベル40まで強化 ネコカンカンは攻守のバランスがとれたキャラです。 なのでキャッツアイを使って進化させれば、より使い道が広がります。 最低でもまずはレベル40まで強化しましょう。 レベル45からはレベルを1上げるごとにキャッツアイが2ついるので、無理に強化することはないです。 キャッツアイを使う優先度については以下の記事も参考にしてください。 最優先したいのは『対エイリアン追加』ですね。 敵の動きを遅くする特性がエイリアンでも使えるようになります。 これでワープ無効の特性と合わせて、エイリアンステージでさらに使い勝手が良くなりますよ。 ネコ裸踊りは必ずネコカンカンへ進化!育成もしよう 今回はにゃんこ大戦争のネコザイルの第三形態『ネコカンカン』の強さと使い道を紹介しました。 ステータスとしては攻守のバランスが良いですが、あまりぱっとしない印象。 ただ特性として『赤い敵を遅らせる』『ワープ無効』が使えます。 地獄門やデブウ・エイリアンステージで編成に入れましょう。 もしネコカンカンへ進化させたら、キャッツアイでレベル40まで強化。 本能解放で『対エイリアン追加』をしておくと、使いやすいキャラになりますよ。

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