スキャナー 記憶 の カケラ を よむ 男。 邦画 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 を1話から最新話の見逃し動画をお得に視聴する方法!全話感想とネタバレもあり

スキャナー 記憶のカケラをよむ男

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野村萬斎さんが初めて現代劇に挑んだ本作品。 最初、それを聞いたとき、意外性を感じた。 でも、それと同時に、新しい一面を見れるという点で、興味をもった作品である。 ストーリーの展開としては、典型的なサスペンス、という感じだった。 比較的分かりやすく、色んな伏線を時間内に回収できたため、スッキリ見れる映画だった。 最初に映る子どもたちの正体、 雪絵先生が「マイティーズ」のファンである本当の理由、 所々にある疑問が、作品の中で明らかになるという点で、とても面白い作品だった、 ただ、割と最初の方から、真犯人がバレバレのような気がするのだが 笑 だから、初めから気づいた人も多いのでは? 萬斎さんと宮迫さんのコンビも面白かった。 人間嫌いの仙石と、ただのクズな丸山。 コミュ力やら考え方やら、何もかも正反対な二人。 だけど、それぞれが助け合って、事件解決へと導く姿は、とても良いコンビだなぁと思った。 萬斎さん演じる仙石の根暗で人間嫌いなところは、なんとなく分かる気がするなぁ。 でも、時間が進むにつれて、「人間も悪くないな」と思ったのは、大きな一歩だ。 「残留思念」という才能を、人のために使ったことで、そう思ったのだろう。 宮迫さんに関しては、役作り0じゃないっすか 笑 でも、唯一違うのが、標準語を話されてたところ。 宮迫さんは関西人だよね?、と確認したいくらいだった。 杉咲花さんも演技が上手くて何より。 あと、ちょっと贔屓目になるが、 安田くんがとてもおいしい役だった。 万斎さんやっぱりかっこいい! 先にこの一言。 ミステリープラス特殊能力って結構気にいり、 最後まで楽しめた!役者の演技力全体もすごかったし、特徴もつけられてる。 が 話には結構誇張する部分があって特に最後犯人と対峙するとき、記憶・特殊能力などの処理は曖昧でストーリーにごまかしているかのように思った。 確かに最後万斎さんのあのセリフもあやふやな感じで、なぜそのように思えるか事件が心理的に彼をどのふうに変化を起こしたかよく分からない。 木村文乃さんのあの先生役も事件経験も影響がそんなに深くもないかとー 主人公についてまだ謎も多い! そんなに複雑な話でもないし、テレビシリーズになってもっと詳しく根掘り葉掘りされた内容を見たい! 映画ならせめて続編! でも最後のペンダントの話が暖かくて好き。 いい締めはなっていると思う。 見るがい映画であるのは確実! 脚本・古沢良太に惹かれて観に行ったが、野村萬斎に当て書き したオリジナルという意味では標準点ながら、どうもスッキリ しない終着点という仕上がり。 何気に合っていないというか… ドタバタでもなく、喜劇にもならず、悲劇にしては単純すぎる。 後半のどんでん返しで「あ~」とはなるが、それまでの伏線は何? というくらいにお粗末では、せっかくのキャストが勿体なく感 じられる。 萬斎本人の強烈な個性を活かすところまではいかず 無難に仕上げてしまった感じ。 とはいえミステリーなのだから ストーリー性を欠くワケにもいかないし…という感じで苦しい 面が観ていても分かる。 発想と効果に期待が持てるので構成を もっと綿密に練るべきだったような…映画にするくらいならね。 人間不信だった主人公が、事件を通して少しずつ変わっていく姿も印象的。 否:結構ホラーテイストなシーンが多いので、苦手な人には不向きかも。 展開も少しだけ強引。 「記憶を読み取れる」という異色な人物が主人公ではありますが、ストーリーはまさに本格的なミステリーです。 散りばめられた伏線の回収も見事で、ラストも1本取られます。 「そう来ましたか!!」 っていう感じです(笑)。 そして主人公自身も、その能力ゆえに人間が持つ醜い部分を知りすぎて苦しみ、他人と関わらずに生きてきたという傷を背負っています。 そんな彼が、亜美や雪絵の純粋な心に出逢い、事件を通して少しずつその人柄が変化していく様子も、また印象に残ります。 若干ホラーチックなところもありますが、ミステリー好きな人には是非オススメです。

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スキャナー 記憶のカケラをよむ男|東映[映画]

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解説 狂言師の野村萬斎が初めて現代劇に挑戦した主演作。 「ALWAYS 三丁目の夕日」「探偵はBARにいる」などで知られる人気脚本家・古沢良太によるオリジナル作品で、物や場所に残った人間の記憶や感情=「残留思念」を読み取ることができる特殊能力をもった元お笑い芸人の主人公・仙石和彦が、元相方とともに事件に挑む姿を描く。 残留思念を読み取る能力を使ったネタで世間を沸かせたものの、その結果として神経をすり減らした仙石は芸能界を引退し、静かな生活を送っていた。 そんな折、女子高生ピアニストの亜美から、行方不明になった音楽教師の雪絵を「マイティーズ」に探してほしいという依頼が舞い込む。 当初は渋った仙石だったが、元相方のマイティ丸山とともに事件の謎を追い始める。 2016年製作/109分/G/日本 配給:東映 スタッフ・キャスト ネタバレ! クリックして本文を読む なかなかの面白さ。 思念というSFな設定だが、「人の記憶や思いであり、ちゃんと読み取れない、主観なので全ては見えない」というあたりの設定が事件を導いたり、展開させていくので見応えはある。 思念が犯人とか言い出したときはどうしようかと思ったが、ちゃんと犯人が出てきて良かった。 まあまあ意外性のある感じだし。 〔まあ、動機は無茶苦茶なんだけど、安田頑張ってなぁ〕木村文乃の生徒を守るための英断は出来すぎている気もするが感動的とも言える。 主人公の個性が印象から消えている…。 色々とツッコミどころはあるだろうがそこそこ楽しめたし良かったと思う。 犯人が分かっていながらもう一回観てみてもいいかも 評価は低めだけど 以下、人のレビューをみて 感情移入は確かに出来ないかなとは思う。 〔そこを楽しむかどうかは別として〕あと、ドラマの案。 確かに高い金額払って観に来るのかといわれると難しい人もいるので考えものである。 「WAVES ウェイブス」 C 2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved. 「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」 C 2019 Gravier Productions, Inc. 「デスカムトゥルー」 C IZANAGIGAMES, Inc. All rights reserved. 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

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あらすじ [ ] ピアニストの卵である女子高生・ 秋山亜美は、迫るコンクールを前にプレッシャーに押しつぶされそうになってしまい、そのストレスから敬愛する先輩にして師でもある音大生・ 沢村雪絵と口論になってしまう。 雪絵と仲違いして別れてしまった亜美だったが、心の中に後悔の念がわだかまった。 仲直りを望む亜美だったが、なんと雪絵は亜美と仲違いをした当日の夜に行方不明になってしまう。 成人の失踪、ということで警察は本気になって捜してくれない。 業を煮やした亜美は情報を得るためにお笑いコンビ「マイティーズ」を頼ろうとする。 彼らは一時期、物や場所に残ったや(残留思考)を読み取る能力「 スキャニング」で一世を風靡していた。 雪絵はマイティーズの熱烈なファンで、その能力を本物と心から信じていた。 亜美は敬愛する師の言葉を信じて、彼女の信じる彼らに救いを求めたのであった。 だが、実はマイティーズはテレビ番組で、そのトリックを暴かれて「インチキコンビ」と叩かれ続けた果てにメディアに出られなくなりコンビを解散。 芸能界から姿を消していた。 だが亜美は必死に彼らを探し、商店街のイベントにて毒舌芸で売ろうとしながら顰蹙を買いまくっては袋叩きになってノーギャラで追い出される「マイティ丸山」こと借金ダメ男・ 丸山竜司の存在に行き当たる。 亜美は丸山の後を追い、かつてマイティーズが所属していた「峠プロダクション」を発見。 マイティーズに雪絵を見つけてほしい、依頼料ならきちんと払うから、と頼み込む。 だが丸山は「マイティーズは終わったコンビ」「テレビで披露した超能力はインチキ」とにべもない。 それでも必死に食い下がる亜美の姿を見て、事務所の社長である峠がとりなし、とにかく亜美の依頼を受けて丸山の相方であった 仙石和彦の元へ連れて行くようにと促す。 丸山が連れて行った先は、とあるマンション。 その最上階のペントハウスに住み、多くの水槽で熱帯魚を飼いながら、マンション管理人としてつつましく生きていた仙石和彦だった。 仙石は自身の能力と一連の騒動から「人間」そのものを強く嫌悪し、世捨て人となっていた。 そんな人間が亜美の願いなど聞くはずもなく、挙句の果てには雪絵の人格の侮辱にほかならない、いい加減な暴言を幾度も吐いた上で「もう能力は失われた」と言い切って亜美の希望の願いを断ち切り絶望させる。 さらに丸山のおだてや挑発も我関せずと受け流し、結果、亜美を涙の底に沈め丸山を激怒させた上で、にべもなく追い返す。 だが2人を追い返したあと部屋の後片付けをしていた仙石は、偶然、亜美の忘れ物を発見して素手で拾い上げてしまう。 突然、仙石の脳裏に雪絵の姿が浮かび上がり、それをきっかけとして彼女の姿が仙石の脳裏から離れなくなってしまい、彼は不眠に追い込まれる。 結果、仙石は、丸山、亜美とともに事件を追うこととなっていく。 キャスト [ ]• 仙石 和彦 -• 丸山 竜司 -• 佐々部 悟 -• 秋山 亜美 -• 沢村 雪絵 -• 伊藤 忍 -• 松下巡査 -• 野田 直哉 -• 峠 久美子 -• 唯川 ひな子 -• 巣鴨響子(島倉千代子のモノマネ芸人) -• 里奈 -• 孝 -• 高柳 久恵 -• 仙石 隆則 -• 仙石 佳美 -• 平野俊樹 -• 高柳優也 -• エリカ - スタッフ [ ]• 監督:• 脚本:• 音楽:• 製作:、、、、、、、、• 企画:• エグゼクティブプロデューサー:• プロデューサー:、• キャスティングプロデューサー:• 音楽プロデューサー:• ラインプロデューサー:• 撮影:• 美術:• 照明:• 録音:• 装飾:• 編集:• 視覚効果:• 音響効果:• スクリプター:• 助監督:• 制作担当:• 製作:スキャナー製作委員会(、、、、、、、、) 小説 [ ] 映画の脚本を基に、古沢良太が映画では描ききれなかったキャラクターのバックボーンなどを膨らませて書いた小説が『 小説版 スキャナー 記憶のカケラをよむ男』 のタイトルでから2016年3月18日に発売された。 受賞 [ ]• (2017年)• 助演女優賞(、『』と合わせて) 脚注 [ ].

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