あかぎれジャンクション。 【にゃんこ大戦争】ブリザード自動車道 レジェンドストーリー 攻略解説

【にゃんこ大戦争】「天国に一番近い水飲み場」の攻略とおすすめキャラ【超越サバンナ】|ゲームエイト

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何回でも 出現する敵 、、 敵城を攻撃すると、 天使ブッタが2体同時に出てきます。 体力、攻撃力共に非常に高いです。 さらに、攻撃低下の攻撃をしてきますので、 接近して戦っても、有効なダメージを与えられません。 そのため、安価な壁を大量に生産して、 後方から、地道にダメージを与えていきましょう。 このステージは、周りの敵も大量に出てきますので、 範囲攻撃ができるキャラを編成するといいでしょう。 周りの敵が少し多めですので、 波動を持つキャラを使用して倒していきましょう。 何回でも 出現する敵 、、 どの敵も強敵ですが、 まずは、タッちゃんから倒していきましょう。 その後は、巨匠を1体ずつ倒していきます。 この巨匠の攻撃が当たるとワープさせられますので、 なるべく移動速度の速いキャラで接近して、 ダメージを与えていきましょう。 ケロ助は後方にいるため、 攻撃が当てずらいので最後に倒しましょう。 攻撃が当たると動きが遅くなるため、 攻撃に当たらないようにキャラを生産していきましょう。 何回でも 出現する敵 、、 ゾンビ系の敵が沢山出てきますので、 ゾンビキラー持ちのキャラを使用して、 なるべく1発で倒していきましょう。 突破力はそれほど高くありませんが、 前線に不安がある場合は妨害するといいでしょう。 敵城を攻撃すると、 イノシャシが出てきますので、 それまでに赤い敵に強いキャラを溜めておきましょう。 このイノシャシを倒すことができれば、 ほぼクリアとなりますので、 妨害しながらダメージを与えていきましょう。 何回でも 出現する敵 、、 イカ天の攻撃力が高いので、 なるべく多く安価な壁を生産しましょう。 単体攻撃なので、 壁を生産すれば対応できます。 ツバメンズはそれほど多く出てこないので、 そこまでの対策は必要ないでしょう。 ツバメンズは一定間隔で出てきますので、 ツバメンズを倒した隙にカオル君にダメージを 与えること繰り返して倒していきましょう。 何回でも 出現する敵 、 ハハパオンも強いですが、 グレゴリー将軍の突破力が高いので、 覚醒のムートなどの攻撃力が高いキャラを 使用して素早く倒していきましょう。 エイリアン系の敵しか出てこないので、 対策は比較的しやすいかと思います。 何回でも 出現する敵 、 ヒウマは接近させすれば攻撃が当たらないので、 近づくことを意識してキャラを生産しましょう。 ただ、このステージはナカイくんが多く出てきますので、 接近しずらくなっています。 そのため、ナカイくんにダメージを与えて、 ノックバックを素早くさせることを意識して、 接近し続けるようにします。 その間にヒウマを倒すことができれば、 ほぼクリアとなります。

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【にゃんこ大戦争】「あかぎれジャンクション」の攻略とおすすめキャラ【ブリザード自動車道】|ゲームエイト

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「」など、天使に対して圧倒的強さを誇るウルトラソウルズ系のキャラが特に攻略に貢献します。 天使に打たれ強い特性を持つ「」を編成すると、非常に前線維持が楽になります。 あかぎれジャンクションの攻略おすすめキャラ おすすめキャラ(火力) 超激レア 激レア ネコタイムマシン - - レア - - EX - - 基本 - あかぎれジャンクションの攻略と立ち回り 攻略ポイント• 時間湧きのドリュウは敵城攻撃前に倒して敵戦力を減らしておく• はぐれたヤツ、天使ガブリエルを倒し続ける• 財布を強化しながら資金を最大まで貯める• 全体的に敵の出現数が少なく十分な資金供給が難しいので、敵城攻撃までに必ず資金を最大まで貯め敵城を殴りましょう。 戦闘が始まると「ドリュウ モグラ 」が1体、時間経過で「天使ガブリエル 天使犬 」など小型の雑魚が数体ずつ出現します。 敵城攻撃までに出現する敵は強くないので、まずは敵城を攻撃しない程度の戦力で対抗して、資金貯めと財布の強化を進めましょう。 ドリュウを1体倒す• 編成キャラを全て生産する• 「ドリュウ」を残した状態で城連動の敵を出現させると、ただで強敵の「天使ブッダ」達との戦いがより苦しくなるので、基本的には必ず事前に倒しておくことをおすすめします。 全ての編成キャラを生産し続ける• はぐれたヤツ、天使ガブリエルを倒す• 天使ブッダ2体、ドリュウ1体を倒す• また、資金源となる敵が「天使ガブリエル」しかいないため、考えなしにキャラを量産すると金欠になります。

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【にゃんこ大戦争】あかぎれジャンクション 星1 攻略解説

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今日ランキングの間が終わったらすぐにパワプロコラボ開始かと思っていましたが、違うようですね。 『ブリザード自動車道』というと、路面凍結によるスリップが真っ先に思い浮かびます。 南の生まれですし今現在あまり車を運転しないので、そこまで縁があるわけではないですが… 各ステージも、交通に関係するワードが使われています。 今現在(略)なので分かりませんが、運転者からするとあるあるだったりするのでしょうか? 初見編成は以下。 イチから組み直すわけでなければ、以下の編成をベースにしています。 その他天使ガブリエル(無限)やはぐれたヤツ(有限)も出現。 ドリュウの援護に加えガブリエルも結構邪魔で、ブッタへ攻撃が通りにくい。 ところで、直前のレジェンド最終ステージで単体だった新敵キャラを次のレジェンドで複数体出す流れ、覚えがありますね。 方針 数で押す。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ【小】) ブッタを抑えるにはラーメン道ですね。 自分のラーメン道はブッタ2体の攻撃を12回耐えます。 アタッカーについて、大型3キャラは正直不要。 にゃんコンボでWムキ足Wキンドラや壁を強化した方が良いと思いました。 体力アップとかですね。 急ぐこともないのでがっつり。 ドリュウをKBさせながら、アタッカーを溜めていきます。 まずケロ助の永久鈍化とタッチャンの遠方攻撃を切り抜けなければならない。 そこをくぐり抜けても黒わんこが邪魔で近づきにくく、その間に巨匠にKB又はワープさせられてそこに遠方攻撃組が追撃。 敵のコンビネーションが素晴らしすぎて頭を抱えました。 個人的には今回の中で一番難しかった… 方針 とにかく足の速いキャラで潜り込む。 大狂島・覚醒ムートを最大限に生かす。 タッチャン討伐を最優先。 右3種は使わないですね。 素早く潜り込み特にタッチャンへ大ダメージを与えられる真田は間違いなく適していますが、他はよく分かりません。 鈍化無効勢は移動が速くないですし、耐久やワープの問題もあってタッチャン・巨匠に封じられる。 ワープ無効勢も移動が遅くてケロ助にハメられやすく、近づいたところで巨匠相手には結局KB。 一番可能性がありそうなのはエアフワンかな…持ってないですが。 黒わんこを引きつけてタイミングよく大狂ゴム・大狂島・超特急。 スニャの攻撃が当たっていれば、大狂島の攻撃無しでも倒せました。 タッチャン討伐 大狂ゴム・大狂ライオン・クリーナーは思考停止で連打。 超特急もある程度思考停止で可。 主な狙いは黒わんこ(撃破、資金稼ぎ)orタッチャン(ダメージ稼ぎ)。 ライオンは適当。 覚醒ムートもまずはタッチャン狙いです。 2体目が合流する前に一度、1体目にぶつけてKBさせたい。 その後持ち堪えられれば、もう一度出撃するチャンスがあります。 そして一番神経を使うのが大狂島。 巨匠討伐 タッチャン2体を倒しても、巨匠のワープのせいで普通に押されます。 まだ油断はできない。 同様の生産を続けつつ、巨匠に向けて覚醒ムート出撃。 2発殴れれば十分。 巨匠を倒せば消化試合です。 初めはトンシーを筆頭ににょろろんやワニボンも出現。 敵城を叩くとイノシャシに加えトンシーもたくさん。 トンシーはスカルボクサーとかゴリンジュとかと比べるとそこまで突破力が高くないですし、イノシャシもそこまで強くはないですし、今回の中では簡単なステージ。 ただ、イノシャシ1体目をさっさと処理できないと次が来てジリ貧になるので注意。 方針 しっかり準備してから覚醒ムートで殴る。 編成 上掲初見編成でOK。 ジャラミ、ウルルン(とキンドラ)はあまり使わないので、働きネコ系or体力アップ系のコンボとか、赤orゾンビに強いキャラを入れると良いかと。 自城付近で迎撃しつつ貯金。 1体攻撃力の低いキャラを敵城に張りつかせておいて、ゾンビの潜伏を誘発します。 ワニボンにやられますが、それまでにトンシーは全部出るようです。 潜伏し終わったゾンビは自城付近にてWゴムとWムキ足で迎撃。 ほどほどに貯金もしていきます。 このとき壁役はゴムだけで良かったです。 Wムキ足も引き続き。 きちんと守ってイノシャシとゾンビたちを殴り飛ばしてもらいます。 そのまま敵城に突撃して終了。 加えて定期的にツバメンズ。 基本2体だけど、2回目のみ多めに来ます。 方針 イカ天1体目をぶん殴った後は消化試合。 超特急で1体倒したいので、超特急はLv. 34が必要。 大狂島がLv. 狂乱ムート軸で十分戦えます。 カオル君はスニャ同様、上下にふわふわする回数を見ておけばなんとなく攻撃タイミングが分かります。 大体4回です。 それに合わせて大狂モヒカンを1体ずつ、失敗して間が空くと思ったら大狂ゴムで穴埋め。 イカ天出現後も似たような感じ。 2枚壁をほどほどに出しながら足止めします。 覚醒ムートでイカ天へ突撃。 ということをやります。 イカ天がKBしてもカオル君の後ろに隠れないよう、しっかり前進させます。 ツバメンズが出てきてから下がってもいいし、その前に予め下がっておくのもあり。 ツバメンズは前述のような組み合わせで迅速に処理。 慌てて壁役を出してしまうとイカ天の前進を止めてしまうので、壁役の生産はゆっくりめで。 グダります。 お金がないので、ツバメンズを超特急で倒してお金稼ぎ。 いずれも初めは1体で後でたくさん発生。 特にハハパオンがきつい。 グレゴリー将軍が結構強いなかで、ハハパオンをいちいちバリアブレイクして倒していくのはかなり大変。 資金もないし… ハハパオンラッシュまで時間があるので、速攻してくださいと言っているようなステージですね。 方針 速攻。 グレゴリー将軍とハハパオンの1体目を早急に処理し、敵城へ突撃。 コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ【大】) いかにも「速攻しますよー」って感じの編成。 戦術 敵が出現しグレゴリー将軍が自城に迫るまで待機。 ムキ足でグレゴリー将軍のバリアを破壊してから覚醒ムートで殴ります。 壁キャラできちんと覚醒ムートを守ります。 グレゴリー将軍を倒したらWライオン・Wムキ足・大狂暗黒なども併せて一気に攻め立てます。 ハハパオンの攻撃を一度も受けないのは無理そうですが、覚醒ムートも一発は耐えるので大丈夫。 2体を撃破したら一気に敵城へなだれ込むだけです。 名前は「ヒウマ」。 タッチャンに対して、今度はそう来るのねって感じのネーミング。 敵ミーニャほどの射程でない代わりに火力を伸ばしたような印象です。 本ステージでは取り巻きとしてナカイくんが共演。 時間経過で計4体、敵城を叩くと1体追加。 ナカイくんもヒウマも出現が早く、資金不足な中で迎撃しないといけないのがつらい。 ヒウマの一撃で範囲内にいるキャラが一掃されるので、壁が途切れがちになるのもつらい。 方針 ナカイくん1体目を迅速に処理して資金繰り・戦局を楽に。 コスパの良いキャラで攻める。 どこか「」を彷彿とさせますね。 コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)・ライバル宣言(同左【小】) コンボで金欠を誤魔化します。 ネコボンを使うのであれば、攻撃力アップでナカイくんのKB・ヒウマの討伐を早めると良い気がします。 複数体のナカイくんを相手することになるので、範囲攻撃キャラを増やすのもありですね。 できるだけ早く出します。 ナカイくん2体目の合流をできるだけ避けたいのもありますが、遅れるとヒウマが自城を射程に捉えてしまうので。 壁役はナカイくんの数に合わせて適宜。 余裕があればミーニャも。 ムキ足がヒウマにやられないよう注意します。 ナカイくんは勿論ですがヒウマもタッチャンよりはKBするので、敵城に迫りやすいです。 壁がかみ合わずアタッカーが一掃されたりとかしたら、様子を見て生産を止め、お金を確保して再迎撃できる余裕があります。 ヒウマは1体ですしナカイくんも中盤以降はあまり出てきません。 序盤に溜まった分のナカイくんを倒し切れば消化試合です。 パワプロ公式さんの勤務時間外を突いた形になってしまった — てげてげ tgtgmyzk 第一章、クリアしました。 いちいち最高のお宝を手に入れてから進んでいたのではパワプロ公式に勝てない…と腹をくくり、途中からは一気に侵略。 あちらが昨日の夕方ですでに北海道に到達していたのを受けての突撃ですが、今日の昼ごろにtwitterを確認したらまだ沖縄県でした。 終盤の歩みがゆっくりですね。 とりあえず、スルーしてしまったお宝たちを集めてから第二章にいこうと思います。

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